プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。コロナウイルスに感染しました。
熱はだんだん下がっています。
今は38.8ぐらいです。
喉も頭痛もしません。
熱だけです。
しかし、背中や胸が痛いです。
関節の痛みです。多分。
背中はずっと痛いけど、胸はたまに痛いです。
呼吸は普通にできます。

保健所に電話して、胸の痛みについて伺ったのですが、とりあえず様子見とのことです。

17歳なんですが、すごく怖いです。
息は普通なんですけど、これから息苦しくなるのでしょうか?

食欲もありますし、普通に動けます。

質問者からの補足コメント

  • あとお腹も痛いです。
    なんか全身?痛いです。
    だるい感じの痛みです。
    ズキズキではないです。

    怖いです。寝れない

      補足日時:2022/09/08 19:54
  • え、朝病院で血中酸素濃度94だった気がしますが、
    何も言われてないです。
    怖いです。これから息苦しくなるのでしょうか?
    胸の痛みも継続です。

      補足日時:2022/09/08 20:42
  • 熱は下がってきています。

      補足日時:2022/09/08 20:49

A 回答 (8件)

大きく表示された数値の方です


とにかく、無症状のうちから不安になってるとその気持ちが影響を身体に及ぼし、ホントに悪化するかもしれないので、その時になってから考えるようリラックスして下さい。
どうしても不安が除去できないなら、何か持って寝たり、リモートで親御さんと話したり、自室にテレビがあるならゲームでもしたらどうですか?コロナ感染とはいえ、たまに勉強しなくていい日ですよ(⌒▽⌒)
もし、懲りたなら回復後にワクチン1回目が可能か、保健所か役所に問い合わせてみるのも方法ですね。訳ありで射ってないなら失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安になりすぎているところも
あるかもです。
ゲームでもします…
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 21:07

【だった気がする】なら、確実ではないですよね?


パルスオキシメーターは血中酸素飽和度と脈拍数が表示されます。
94%は心配な数値ですが、脈拍数と見まちがえてませんか?
仮に94でもボーダーラインの数値なので、緊急には及ばないです。
自宅にはパルスオキシメーター届いてませんか?
呼吸苦は個人差なので、君と同じ症状があるから必ずあるというわけではありません。呼吸苦が出るにしても、その時にならないとわからないです。仮に呼吸苦が出てもちゃんと病院で対処方法はあるので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血中酸素濃度って大きく書いている数字ですよね?下に書かれていたのはは114でした
パルスオキシメーターは無いです。
大丈夫なんですか?大丈夫ならいいんですけど怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

お礼日時:2022/09/08 20:53

冷湿布貼付してみてください。

痛みが引くかも知れません
冷えてるので、熱の冷却にもなります
今日のような高熱には脇の下、足の付け根も冷やす事がポイントです。
冷やすのは悪寒が治まり、熱が上がりきってからです。
お願いします
早く回復するといいですね。お大事にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今脇に保冷剤を挟んでいます。
血中酸素濃度94だった気がしますが、
先生から何も言われてないです。
怖いです。これから息苦しくなるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/08 20:43

ワクチン接種していたかどうかで症状は大きく違います。



私の娘はワクチン接種していなかったので、38~39℃の高熱が5日間は続きました。カロナールを飲むと、それなりに熱は下がります。

1~2日で咳、痰、焼けるような激しい喉の痛み、味覚障害などが出るようになりました。関節などの痛みも出ます。喉の痛みで飲むことも食べることも、しばらくは出来ませんでした。

自宅で休んでいると1週間ほどで楽になってきます。

パルスオキシオメータ(手続きをすると医療機関から送られてくる)で血中酸素濃度を測ると97~98%(正常)でしたので、息苦しさはなかったようです。94%以下になって来ると要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン接種はしてません。
38.8°です。
熱だけです。
息苦しいはまだなくて、痛いだけです。

お礼日時:2022/09/08 20:33

ダルい痛みは高熱の影響かも知れませんね


熱は上がりきりましたか?
悪寒がしてないなら上がりきったと見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸も筋肉だし熱で熱いんですかね?
寒気が今のところないです。

お礼日時:2022/09/08 20:31

まずは落ち着いてゆっくり呼吸してください。

小刻みに呼吸すると余計体調が悪くなります。
・胸はどの辺がどのような痛み方ですか?
・呼吸時の痛みですか?
・呼吸をした際、ゼイゼイ音がしますか?
・手や足の色は普段と同じですか?
・動いた時は呼吸が辛くないですか?

良かったら教えて下さい(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸の周りぐらい。
呼吸時にすごい痛いというのはないです。
なんというかだる痛いみたいな
スーハーという音です。
手と足は赤いです。熱で熱いです
動いても辛くありません。

お礼日時:2022/09/08 20:30

せっかくインターネットというものがあるのに、テレビの誤った情報操作で不安に煽られてかわいそうです。



もっと知識を付けた方がいいです。

岸総理も、軽症は自宅療養と言ってる通り、重症化する事例は非常に低く、20歳未満に至ってはほぼゼロに等しい。

通常の風邪と同様、「寝るのが一番」だと思います。

解熱剤は、苦しい時に服用するようにしたほうがいいです。
熱が出るのは、体内のウィルスと戦っているため、解熱すると抵抗力が落ちる可能性があります。

食欲があるのが救いですが、水分補給は欠かさないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
重症化しにくいんですね!
それ聞いて良かったです(*^^*)
水分補給しっかりととります

お礼日時:2022/09/08 20:12

熱が高いなら迷わず解熱剤を飲んでください。


医者からもらっていないなら、バファリンでもロキソニンで良いです。
お大事に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解熱剤もらいました!
カロナールです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!