アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39℃あります 寒いのに汗がすごく服はびしょびしょ毛布も濡れるくらい汗がすごいです。。。解熱剤のせいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • でもずっと39度が続いてて辛すぎるんです(._.)

      補足日時:2022/02/09 16:15

A 回答 (3件)

熱を出すって事はそういう事です。


汗をかかないってのは、別の意味で異常な状態になります。

解熱剤の作用で体の免疫機能が十分働かなくなることがあるってこと。
体温が上がるのは、その免疫機能を働かせているのです。
まあ、39℃あるなら解熱剤は使った方が良いですね。

水分補給を忘れずに!
そして肌着や寝間着はこまめに取り換えましょう。
    • good
    • 1

>39度が続いてて辛すぎるんです


解熱剤ですぐ何とかしようとしてもダメ。

あったかくして、汗かいて、しっかり寝ることで
熱は下げるのが一番自然で、いい方法。
    • good
    • 0

解熱剤が逆効果になる場合もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!