プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの抗原検査を受け陰性だったのですが、熱が39.6です。
首や脇の下や太ももに保冷剤を置いても熱が下がらないです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

抗原検査では感染していないことの証明になりません。


熱でつらいでしょうが、市町村の発熱外来を実施している病院を探して電話で受診相談してください。
熱は市販の解熱剤を飲んで、せめて診察に行けるくらいまでには熱を下げたほうがいいです。
もし一人暮らしでしたら救急車を呼んだほうがいいレベルなのでよく考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

PCR検査受けて陰性でした!症状名は扁桃炎でした!

お礼日時:2022/04/05 19:59

とりあえず解熱剤を服用しましょう。



抗原検査の精度はに高くないですからPCR検査を受けた方が良いです。
また、新型コロナ以外でも高熱がでる病気は数多くあります。

No2さんのおっしゃるように至急に発熱外来を受診しましょう。

どうぞお大事にしてください。
一刻も早く発熱がおさまること、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

PCR検査受けて陰性でした!症状名は扁桃炎でした!

お礼日時:2022/04/05 20:00

抗原検査は感度が低いので


病院で、キチンとPCR検査してもらった
方がいいと思います。
その上で、解熱剤など処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

PCR検査受けて陰性でした!症状名は扁桃炎でした!

お礼日時:2022/04/05 20:00

地域の発熱外来の電話番号を確認してお電話してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

PCR検査受けて陰性でした!症状名は扁桃炎でした!

お礼日時:2022/04/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!