プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。お昼頃からとても寒く感じていたのですが、暖房の効いた部屋でも寒く、だんだんしんどくなってきたので先ほど帰宅して熱を測ると39.2℃ありました。
電気毛布とエアコンをつけても寒く、頭も痛いです。
食欲もないのでこのまま寝てあした病院に行こうと思いますが薬はのまないほうがいいでしようか?
熱がつらいので解熱剤をのみたいのですがごはんを食べずにのむのはよくないですか...?

質問者からの補足コメント

  • 取り急ぎ補足欄で申し訳ありませんがご回答いただきありがとうございます。少し寝てしまい起きて熱を測ると39.7どありゼリーを食べてからカロナールをのみましたが10分後に吐いてしまいました。。また服用するのはやめたほうがいいでしようか?今から病院に行くのはしんどいのて今夜はなんとか乗り切りたいです

      補足日時:2024/01/16 19:18

A 回答 (6件)

食事をしないで薬を飲んでもいいですが、


おかゆでも食べた方がいいです
    • good
    • 1

余り熱が高いと苦しいでしょうから、あるなら解熱剤か総合風邪薬を飲んで寝るのが良いです。

その際、少しは胃に食べ物を入れないと胃にダメージが行きます。ヨーグルト、ゼリー、サンドイッチ、などなんでもよいです。
    • good
    • 0

こんなクソみたいなサイトで「21歳女です」に反応したヘンタイじじいの言うことを信じるのですか?


さっさと病院に行きなさい。
    • good
    • 0

辛いなら飲め すぐに影響しないから

    • good
    • 0

39.2℃ですか。


と言う事は深部体温は40℃を越えていると思っても良いですね。
病院へ明日行くなどと呑気な事を言って居れば、重症化する恐れも有りますし治っても
何らかの後遺症が残る可能性も有りますから、速やかに病院へ行く事です。
    • good
    • 0

食べるのが辛くてもお粥とかを時間かかってでもいいから食べましょう。


明日朝一でかかりつけなどに電話して病院行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A