アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染中に酒飲むのって避けた方がいいの

A 回答 (5件)

オミクロンになってからのコロナではあまり聞きませんが、デルタ株までは、「コロナの指先」「コロナのつま先」という症状がよく話題になりました。


新型コロナウイルスのスパイクタンパクが、血管内を傷つけるので、指先やつま先の毛細血管が内出血する症状です。
また、コロナ感染での心筋炎や心膜炎なども報告されています。
原因は同じく、スパイクタンパクが心臓を傷つけるからです。

皮膚表面の傷は、じっとしていれば治りますが、血管内や、特に24時間バクバク動き通しの心臓は、傷つくと治りにくいそうです。

オミクロン株は弱毒株ではありますが、お酒はより心臓をバクバクさせますので、念のため少しの間だけ控えられた方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

後遺症にどのように影響してくるのかが分かっていません。



自分で判断するしかありません。

自己責任です。
    • good
    • 0

薬を服用しているなら


効果が期待通りに出ないことがあるので
止めたほうがいいです。

薬が出てないなら、体と相談ですね
    • good
    • 0

飲むと,どうしても声が大きくなりますし、


つばを飛ばし合うことになるので、
複数での飲食はやめるべきですね。
    • good
    • 1

別に飲めたら飲んでもいいけど。

熱があると酒まずくない?
解熱剤のききも悪くなると思うから、水分だけ取って安静にしていたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!