電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37℃代の熱が
もう5日程続いてます。

病院いったら
風邪かな?と言われ
お薬もらって飲んで
あまりにも熱が長いので
解熱剤も飲みました。

なのに熱が下がりません。

お腹とゆーか
胃?もたまーに
少しだけ痛みます。

なぜ熱下がらないのかな

A 回答 (3件)

①解熱剤はその病院の医師から処方された薬ですか?


②初診以降今まで、処方された薬を続けてのんでいますか?
③同じ病院で2度目の診察は受けましたか?
①②③の1つでも×であれば、正しい治療をしているとは言えません。
薬は続けて飲まないと効果がないものが多いですし、治療が途切れないよう通院はするべきです。
①②③とも〇であるならば、もう一度くらいは同じ病院で診てもらって、
以降その病院が信用できないようなら、別の病院に行きましょう。
    • good
    • 0

熱が出る仕組みは、何かの病原菌をやっつけるために体が熱を出しています。


解熱剤を飲んでしまうと、せっかく体が出した熱で殺せないので、病気がなかなか治りません。

解熱剤を飲む時は、高熱や頭痛などの痛みが辛い時です。
私は熱なら、38.5℃以上出ないと解熱薬を飲みません。

他の薬に変更されるかもしれないので、同じ病院で再診。
変えると経過観察できなくなります。
    • good
    • 0

気になるなら別の病院に行きなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!