プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木曜日夜から喉がいたくなり、先ほど救急で診察してもらったら、扁桃腺炎と診断され、メイアクト、カロナールもらいました。喉に白いものがたくさんできています。
解熱剤をむやみに飲むと却って治らないと別のサイトで見て、実際はどうなのかお伺いしようと思いました。ちなみに39℃あります。
どちらがはやく治りますか?また、汗をかくのは有効ですか?しんどくて、乱筆乱文お許しください。

A 回答 (3件)

>どちらがはやく治りますか?



医師はあなたを治す為に薬を処方したのではないのですか?
あなたを直接診察した医師と、
あなたに対して一切責任を持たないサイトと、
どちらを信じるのですか?

解熱薬のカロナールには、炎症を鎮めるという効果もあるのですよ。

>汗をかくのは有効ですか?

『熱が下がる時には自然に汗が出ることが多い』のが正解です。

よく不必要な厚着をしたり、布団を重ね掛けしたり、
不必要な暖房をつけたりして汗をかこうとする人がいますが、
わざと汗をかくということは、体を疲弊させ症状を悪化させます。
また脱水状態を引き起こします。絶対にやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになる回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2010/05/08 19:45

解熱剤や処方された薬は、必ず途中でやめないで飲みきりましょう。


治りかけで止めるとぶり返す事があるので、しっかりウイルスを叩きましょう。
汗をかいたら、即下着をかえて水分補給を。
喉が痛いのならアイスクリームを少量ずつ口にするとスッキリしますよ。
解熱剤は38度以上熱があるときに飲んだほうが有効と聞いています。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ、すみません。8日の日からすっきりせずにだらだらと薬を飲んでいます。おおかたよくはなりました。しっかりと薬を飲みきることが大事ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 19:35

なかなか辛いですね。


汗は良いと思いますよ。
熱が下がりますね。
でもその前にきちんとタオルと着替えを準備して。
天気予報は月曜雨みたいですから、湿った布団が干せませんが、それは仕方がありません。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑くなったり寒くなったりしてしんどくて…。今カロナールを飲んで汗がでてきましたご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!