アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が38.8度の熱を出しました
昨日から38度こえたり37.4.6.8あたりをちょろちょろしたり、、、今日起きて計ってみたら38.8
頭痛、間接痛、喉の痛みだけで咳はないのでコロナではないと思うのですが病院に一応行かせたいのですが車などなく歩いて連れていくしかないです。。
ここまで熱があると本人も歩くのが辛いと思いますしいけません。
こんなとき市販の薬だと何が効くんでしょう。。

A 回答 (5件)

まずは近くの「保健所」に電話してください。

そしてその指示に従ってください。

また今はタクシーを自宅まで呼ぶことが出来ます。検索で「タクシー呼ぶ」と検索すれば近くのタクシー会社が出てきます。

そこへ電話してタクシーに来てもらってください。住所が分かれば車のナビで自宅まで来てくれます。

最終手段は救急車を呼ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 11:35

補足。


発熱で救急車を呼んではいけないです。
ほんとやめてください……。
救急車を呼ぶかどうかのラインは、命に関わるかどうかです。
軽い気持ちで救急車を呼ぶ、いきなり大学病院に行く、コロナ疑いなのに保健所に連絡しない、
こういうことをすると簡単に医療崩壊してしまいます。
日本全国に救急車は6,000台しかないからです。

幼児は年に何度も40度の熱を出します。
そのたびに救急車を呼ぶ母親がいたら日本は崩壊します。
社会常識なので(ごめんなさい)、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車を呼ぶつもりは元々ないです
いくなら保健所など連絡して家の近くの病院などに前もって連絡していくつもりです

母が医療関係なのでそのへんの常識はわかってます。
ただ、急なことで今ま一緒に住んでてでこんな熱出したこともなかったので質問させて頂きました。
補足ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 11:35

外もあついのでひえピタをおでこと後ろの首と背中の間くらいにつけたげてから行ってください。

市販の薬使ったことないからほかの回答者を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/19 11:17

タクシーで行けばいいです。


うちは病院に行く時はたいていタクシーです。
マスクをしっかり付けましょう。

市販薬なら解熱剤です。
でも解熱剤は対症療法なので、熱の原因が消えるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー考えなかったです、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 11:19

その前に、


救急車ですッ!

死ぬ前にッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱だけで救急車使っていいのですかね、、救急車よんでいいのがどこからなのか、

お礼日時:2021/07/19 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!