dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳1カ月の子供です。1ヶ月前から38度後半の熱が出ています。
一週間ぐらいで、熱は下がりましたが、咳、嘔吐、微熱はつずいていました。病院では 風邪のひどい症状で、気管支にも菌が 入っているかも知れない。と言われました。 が良くなって来てたので、安心してました。 今日 午前2時に40度2分の熱が出たので、救急に行き、解熱剤等 薬をもらい、様子を見ましたが、今 40度5分の熱があります。グッタリはしていませんが、何も食べ無いし、機嫌も悪いです。病院に電話しましたが、来院しても
一緒の薬を出すだけです。との事でした。解熱剤は後二回分だけです。ネットなどでは あまり心配いらない と書いていましたが 本当に
大丈夫でしょうか?
専門家の回答お願い致します。

A 回答 (1件)

お子さんは、飲み物は飲める状態でしょうか?もしも。

飲めるようでしたら、ポカリスエットのような飲み物を飲ませてみてください。お子さんの脱水は、時には深刻な事はになる事があります。水分補給が出来ないと、解熱剤を飲んだだけでは、回復しづらいですです。お子さんが、早く元気になりますように。お大事にしてくださいね。
    • 1