限定しりとり

29日の明け方に喉の違和感があり、30日に熱が38度出て喉の違和感がまだあったので念の為病院に行きましたが症状的に軽いのでコロナの検査はしなくていいと言われた解熱剤と咳止めだけもらいました。

30日の夜に39度を越す熱が出て解熱剤を飲んだら31日は平熱に戻ったのですが今日の朝にまた38度を越す熱が出て今日1日38度〜39度を行ったり来たりしています。

病院に連絡したところ重症リスクのない人以外は基本薬は出てないのでそのまま様子見て週明けに体調が戻っていれば外出していいということでした。


8/8、9用事があってもしコロナだった場合その外出やめた方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

熱が高いですけど、少しは楽になってらっしゃいますか…?



8/8、9ですが、身体に負担のかからない用事でしたら大丈夫だと思いますが、もしかしたらコロナの可能性もありますし、体力を消耗しそうなことでしたら、控えられた方が安心かな…と思います。

もしもコロナだとしても、感染から10日も経てばウイルス量はかなり減ってるそうですし、他人に感染させる心配は少ないかな、と思います。

でも、最近のコロナでは、治った頃に時間差で生じる「免疫性肺炎」があり、症状もきついようです。
しばらくはあまりご無理なさらない方がいいかな、と思います。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c44eaac …

また、新型コロナウイルスは、陰性になっても体内に残りやすく、 22%の方に何らかの後遺症があるそうです。
さらに、休職など、感染前の生活ができなくなってしまう方も 2.2%いらっしゃるそうです。


長引かせないためには、療養期間にはしっかり休養し、回復しても 2ヶ月間は無理をしないことが大切だそうです。

食欲はありますか?
しんどい時に無理に食べるのは、消化器官を疲れさせて逆に免疫を下げてしまうそうです。
食べるのがしんどい時は水分補給だけで、身体や腸をゆっくり休ませてあげるといいそうです。

もしも食べれそうでしたら、お粥さんやおうどんなど、できるだけ消化のいいものを召し上がって下さい。

どんどん水分を取って、おしっこを出して、体温を下げるといいそうです。

真水では塩分不足になりますので、スポーツドリンクがあれば一番いいのですが、なければお水にお塩とお砂糖を少し加えるとスポーツドリンクになります。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

保冷剤や、冷凍食品などをタオルにくるんで、肘の内側や首を冷やすといいそうです。
濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やしておかれてもいいかな、と思います。

こちらではコロナで発熱した時の過ごし方を詳しく解説してくださっています。

2:52~
https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172

咳には、大根、蓮根、ハチミツ、長ネギ、白きくらげ、松の実、長ネギなどがいいそうです♪

また、喉の痛みや咳には、はちみつ大根もおすすめです(⁠^⁠^⁠)

サイコロに切った大根を、はちみつに数時間浸けておくだけです。
大根はそのまま食べてもいいですし、はちみつに生姜などを足してお湯で割って飲んでも美味しいです♪
https://7premium.jp/blog/detail?id=742

ヴィックスドロップのセチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
人の多いところに行かれる時など、持ってらっしゃると安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)入りのうがい薬♪

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

色々イベントの多い季節ですが、あまりご無理なさらず、お元気で楽しい夏を過ごしてくださいネ(⁠*^⁠^⁠*)

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!