プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日は発熱したのですが、解熱剤のお陰で今は下がっていますが、鼻から汚い鼻水がよく出ます。口の中痛いです。食べてはいけないとか、早く直せる方法はあるでしょうか?コロナの簡易検査はやってません。
症状
口の中が痛い。
咳が出る
汚い鼻水がたくさん出る
倦怠感
悪寒

抗炎症剤としてトラネキサム酸、解熱剤、ハナノアしてますが、ハナノアが今田みたく上手に反対側から出ません。コツありますか?
カフェインや、油もの、噛みごたえのあるもの(生ワカメとか)ダメでしょうか?あちこっち、痛くてツライです。

質問者からの補足コメント

• 熱いお茶も駄目ですか?なべやきうどんはあります。昨日は痛くて食べれなかったです。痩せてしまいます。

• 牛乳は緩くなりますか。

A 回答 (2件)

お薬効いて熱下がってくれたんですね、良かったー。

コロナはこの前YUMEKOMACTIさん感染したからもうないかなと思ったいたけど、また疑わしいですか?ウイルス違いもあるから、ありえますものね。

食べてはいけないものは、このような時には不思議と食べたいと思わないのです。

栄誉バランスが…とか言いますが先ずは食べられる物、好きで今 食べたい物でとりあえず大丈夫です。

お味噌汁がとても良いらしいです。
ワカメ?きっと身体がミネラルやマグネシウム欲しがってるんだ!食べて大丈夫ですよ、よく噛んでね。

牛乳だって乳糖不耐症でなく普段飲めるのであれば今飲みたいと思ってるのだからOKですよー!
先ずは今食べたい物を食べて体力つけよう!

鼻うがいは下を向いて前かがみになって、口を開けて必ずエーとかアーとか声を出す事。
声出すの、ちょっと馬鹿っぽくて恥ずかしいけど、声出すと鼻の奥が開く空気が通る感じです。
鼻と口から出て来ます。

今日も無理は駄目ですよ、YUMEKOMACTIさんもお母様もお大事になさって下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

食事の制限はなかったと思います。

簡易検査は精度があまり高くないので、病院で検査を受けて、もしコロナであるならコロナの薬を処方してもらうことだと思います。

ちなみに今月に入ってから国の補助がなくなっているので、全て有料です。
    • 0