一回も披露したことのない豆知識

明日整形で全身麻酔します。しかし今熱が出ているみたいです。解熱剤は飲んでも良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 熱は37.1度です…微熱なので病院に確認する程じゃないかなと思って…

      補足日時:2021/03/08 19:20

A 回答 (7件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。



>そもそも何度なんですか?
と質問した者です。

市販薬で解熱だけな薬はありません。私の経験上も手元のデータベースでも。
鎮痛+解熱となります。よって、熱を下げるだけという目的で市販薬を探すのは困難です。熱と頭痛があってドラッグストアに行くというのは普通です。

もう日付がかわる時間ですが、その質問者さんのいう「解熱剤」は具体的に何ですか?
医者から微熱の時に使えという指示があって処方されたものでしょうか。
    • good
    • 0

あのねぇ、微熱はむしろ


「解熱剤飲む程じゃない」ですよ。

せめて8度5分超えてからにしてください
それに熱だけ下げても治る訳では無いです
高熱でもないのになんのための解熱剤?

あとコロナや、平常でも全身麻酔や手術はコンディションも大事なので
微熱なら微熱で一応報告しておいたらとは思いますけどね
    • good
    • 1

全身麻酔する前日に解熱剤を服用するほどの発熱があるなら、そもそも手術に至らないのが普通です。


病院としては、そのために多くの準備をしています。直ぐに連絡を。


そもそも何度なんですか?
    • good
    • 0

予定の病院に電話して聞いてください

    • good
    • 0

一刻も早く解熱剤を飲んで熱を下げましょう。

    • good
    • 0

なぜ病院に聞かない?

    • good
    • 0

整形を受ける病院に電話して、その指示を受けるように


することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!