アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が38度以上まで上がったり微熱まで下がったりを繰り返しています。身体もすごくだるく、頭も痛いです。
病院に行ったのですが身体に異常はなく、新社会人で3月末から働いていることもあり慣れない場での新しい生活や疲れ、ストレスだと言われました。
解熱剤が出してもらえなかったのですが、疲れやストレスの理由では出してもらえないのでしょうか?
調べてると、解熱剤が効かないと見かけたのですが出してもらった人もいるようで、、。
とにかく熱を下げて明日は出勤したいのでおしえてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

熱の出方だと思います。


高熱が続く場合に処方されますが、熱が上がったり下がったりするのであれば自然に下がる可能性もあり、また下がりかけに薬を飲んでしまうこともあるので、処方されないのでは?

ストレス熱は休むしかありません。体が悲鳴をあげてるSOSとして熱が出るのです。
一時的に下げても体が悲鳴を上げている限り熱は出ます。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

市販の鎮痛剤を飲んで下さい

    • good
    • 0

案1)別の医者に診てもらう


案2)薬局で解熱鎮痛剤を買う
    • good
    • 0

>解熱剤が出してもらえなかったのですが、疲れやストレスの理由では出してもらえないのでしょうか?



これは、病院に電話して聞くことですよ。
ここで聞いても、私たちは、医師では無いのでわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!