アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から大学生になり、メイクを本格的にやりたいな、と思うようになりましたが、不器用なせいもあってか、全くうまくできません。
高校ではメイク禁止だったのと、休日も運動部の活動が忙しく、メイクの基本すら知りませんでした。
いろいろな動画やサイトを参考にさせていただき、大体こうやるのかな、とイメージはしておりますが、全くうまくできません。
道具は一通り揃えました。
特にアイメイクが下手で、今はファンデーションなどで肌をやって、ビューラーとマスカラで睫毛をしている程度です。
ですが、周りの子はみんな可愛くて学校に行きたくなくなります…。

・アイメイク(アイシャドウ、アイライン)のやり方
 (グラデーションもろくに作れません…)
・チークの入れ方

などを教えて頂きたいです。
できればおすすめの化粧品、必需品なんかがありましたら、そちらもぜひ参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパーやドラッグストアの化粧品コーナーに行って尋ねれば、親切に教えてくれます。

言葉でいうよりも、分かりやすいです。

購入しなくてよいです。
もちろん、1つや2つは購入して「今は予算がちょっと…」と言っても良いです。

イオンなど、化粧品メーカーの派遣ではなくてお店のスタッフがいるところが良いです。

うまくすれば、無料の試供品をたくさん頂けます。
予算的に抑えたいことはよーく了解してくれます。
    • 0

デパートの化粧品売り場にメーカーの主張体験コーナがあります。

そんなところで教えてもらうといいです。
・アイメイク(アイシャドウ、アイライン)、グラデーション、チーク
などよりまずは基礎化粧、下地からですよ。
もっと基礎の食生活の方も大切ですよ。
    • 0