プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からベタベタ触られるのが嫌で別れるか迷っています。

セックス以外のときにも二人で家にいるときなどは胸やお尻など触ってきます。
「ベタベタされるのは好きじゃない」と伝えているのですが治りません。

彼は「触られるのが嫌=自分のことが嫌い」と思うようです。
それで不安になってさらに求めてきての悪循環です。
「ベタベタされるのが苦手なのであってあなたが嫌いなわけではない」
と伝えるのですがいまいち伝わりません。

一緒にいるときは触りたがるので、だんだん私が一緒にいたり寝たりするのを嫌がるようになってしまいました。
触りたがって発情をしている彼を気持ち悪いと思ってしまうこともあります。
求められているうちが華、というのもわかりますが、
セックスも嫌いではないはずなのに、求められすぎると
触られることが嫌なことと思えてしまい、気が進まなくなります。

ちなみに、元カレのときは、彼が私と同じタイプでたまにしか会っていなかったのもあり、
触られるのは嫌ではなかったし、むしろ嬉しかったです。


彼は触れないとストレス、私は触られるとストレス。
セックスはもちろん、連絡や会う頻度の希望も合いません。
頻度は合いませんが、体の相性はよいと思います。

彼は私をたくさん愛してくれるし尽くしてくれるし、自分を出せるので私は彼を好きだと思っているのですが、「惚れて」はいない気がします。
彼そのものを好きというよりは、「私が自分を出せる彼が好き」なのだと思います。
自分勝手で彼に申し訳ないとも思います。
「好き?」と聞かれても自信を持って「好き」と言えず「ありがとう」と返してしまいます。


また、先日「大好きだけど一緒にいても幸せにできていなくて辛い」と別れ話をされ、
突然のことに私も混乱し、
「申し訳ないことをした、いなくなるのは辛い」と思い引き止めてしまったのですが、
後日やっぱりベタベタするのでまた嫌な顔をしてしまいました。。

やはり相性が悪いとダメなのかと、別れるべきか迷っています。




まとまりのない文章ですみません。


「恋愛の湿度が合わずにうまくいかなかった」
「最初はうまくいかなかったけど、こうしたら結果うまくいった」
「触られるのが嫌になったらもう無理」


等、なんでもよいので体験談や感じたこと、ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなた自身現状をよく分析できてると思います。



>「恋愛の湿度が合わずにうまくいかなかった」

まさにその一言で言い表せるような関係ですよね。
ただあなたは「触られるのが嫌」という
自分が少し我慢すれば。或いはちょっと大人になって発想を変えれば
なんとかなるかもしれない「小さな事」を別れの判断材料の重要な1つとしていいものかどうか。
そこに違和感を感じてるんですかね。
彼の事は嫌いじゃない。自分自身で居られるし居心地もいい。
セックスも悪い感じじゃない。けど触られるのは嫌。


じゃあなんで触られるのが嫌なのか。
ご自身で掘り下げて考えたことありますか?
元々がそれほどベタベタするのを好まない。前の彼とはたまにしか会えないから触られるのも
嫌じゃなかったってのかもしれませんが本質的には好まない人。
ってのはベースとしてあるにしてもそれだけでしょうか?
触られる相手が彼だからじゃないですか?
彼がそこまで執拗にスキンシップを求める心的動機をあなたはちゃんと
分かっててそこが素直に受け入れられないからじゃないでしょうか?
一言で言って「重い」
彼のそれらの行為って「不安」だったり「自信の無さ」だったり
「あなたと繋がってたい、安心していたい。逆にいうとそうでもしてないと
安心できない」って心理からくるものですよね。それがあなたには重く感じる。
結局あなたが言う温度差なんだと思いますね。
彼に触られる。嫌と思う。
その瞬間に嫌でも2人の間の熱量の違いを実感させられてしまう。
そういった心理があなたの心の中で作用してるのかなって推測します。

>やはり相性が悪いとダメなのかと、別れるべきか迷っています。

これについては私はどうこう言えないしあなた自身が決める事なんですが。
ただ1つ言える事はあなたが今抱いてる違和感ってご自身が思ってるほど
小さくもないかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

答えにくい質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。

>彼がそこまで執拗にスキンシップを求める心的動機をあなたはちゃんと
分かっててそこが素直に受け入れられないからじゃないでしょうか?

言っていただいて気づきました。
彼自身の心的動機がわかるからこそ素直に受け入れられないのだと思います。。

>ただ1つ言える事はあなたが今抱いてる違和感ってご自身が思ってるほど
小さくもないかもしれませんね。

私自身「小さなこと」であり、それを超えられればなんとかなるのか、、?
と思いこちらに相談させていただきましたが、確かに小さいことに見えて大きな問題かもです。。

自分の気持ちと向き合いながら、彼と関わることに臆病にならずに、
もうちょっと様子を見てみようと思います。
やっぱりダメだと思ったら辛いですがお別れをします。

思いつめていたときに適切で冷静な回答をいただけて、何度も読み返していました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/10 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A