電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてヘアアイロンの購入を考えています。店頭に並んでいる商品をみると、マイナスイオンやスチーム発生、なにもついていないものと並んでいますが、それぞれ髪へのダメージやスタイリング効果はどうなのでしょうか。やはり、マイナスイオンやスチームありの方がなにかといいのでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

昨日ビックカメラでヘアアイロンを購入したばかりです。やはり、期待していたスタイルはなかなか出れないと思います。。。多分私の髪硬すぎであるせいかもしれないですが。一度普通のアイロンで掛けてみたいですね(笑)
ちなみにまつげくるんも買ったんですが、まつげもなかなか上に曲がれないですね。
外からより内から調整するのはいかがですかね?毛を柔らかくする食べ物誰か知っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
髪質によっては望みのヘアスタイルを作るのはヘアアイロンでも難しいみたいですね。
最近、ヘアアイロンの購入に少し後ずさりしてしまってます(苦笑)

お返事ありがとうございました。

すいません。言い回しがへたくそで誤解を与えてしまいましたようです。

髪の毛にあまりよくないではなくて、期待したスタイリングが得られないということだそうです。スチームやマイナスイオンの効果は、一時的なもので、すぐにセットが崩れるのだそうです。なんか、液体が出ることで、髪の毛がしなしなになる?とかなんとか。それが、ヴィダルサスーンのものだと長持ちしてお勧めだよ、と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

マイナスイオンとスチーム~はそういうことなんですね。店頭でヴィダルサスーンのものもちらっとみたので改めてじっくり他製品と比較してみたいと思います。

ストレートアイロンでしょうか?

店頭で色々な種類を買って試してきましたが、あまり
というか全然伸びませんでした(私はクセが強いせいかも)。カールを作るタイプのコテのようなものも持っていましたが使いこなせませんでした。

ストレートアイロンについては、「キレイの裏わざ」という口コミサイトで評判の業務用アイロンを買いましたら、さすがにかなり高温になるので伸びますが、髪へのダメージが気になって最近はあまり使っていません。やはりアイロンは頻繁に使うものではないと思います。私は勝負時とかおめかしに力んでいる日しか使いません。

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/
    • 0
この回答へのお礼

アイロンを買っても上手く使いこなせるか心配なので安い物を・・・と思っていました。でも、マイナスイオンやスチームがないと髪が痛む・・・という書き込みをみたのでどのぐらい効果が異なるのか気になっています。

私は基本的にはストレート、でもカールがついていればそれも使うかもしれないです。髪へのダメージを考えて私も勝負時にしか使わないつもりです。

私の行ってる美容院の美容師さんは、マイナスイオンとかスチームとかは、あんまりよくないよというか、それよりも、ヴィダルサスーンのものはいいよ、とおっしゃっていました。

• 0
この回答へのお礼

なにもついていないものよりもマイナスイオンやスチームがある方が髪へのダメージが少ない~のかと思っていました。なぜあまりよくないのでしょうか・・・。ちょっと気になってしまいました。