電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は中三の男子です。すごく直毛過ぎて髪型が決まらないので困っています!そこでヘアアイロンをつかって髪にカール「カールというのでしょうか・・・?」をかけてみたいと思っています・・・でも巻き方なども全く知らないので教えてください!いいサイトでもいいのでURLを乗っけてください!ちなみにヘアアイロンでパーマぽくできる物があったら教えてください!

A 回答 (1件)

カールの仕方を載せてあるサイトは知らないのですが…

一応答えられる範囲で答えてみます。

どの程度のカールを希望しているのかはわかりませんが、外ハネ程度ならストレートアイロンでもできたりします。
また、直毛だと、カールしても長時間保てない場合がありますので、ハードワックスとスプレーが必要だと思います。
アイロンで髪の毛を巻いている間に、スプレーをかける(アイロンについちゃうんですけどね)っていう手があります。女の子も結構やってる子が多く、長時間たもてるのでオススメです。

キラリ!や、チョキチョキなどといった髪型雑誌にはたまにカールの仕方がのっているので見てみるといいと思います。
    • 0