電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望してます
生理予定日は昨日の4月6日
まだ生理は来ていません
エッチしたのは今月の2日

基本毎月生理不順です
先月は排卵日が9日遅れていました

このまま先月のように排卵日がおくれて
いれば、妊娠可能なんですが
今生理前のような子宮の痛みがあります
これはやっぱり生理が来るサインなのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

4ヶ月妊活した主婦ですっ

私は体温を測るとかまめなことが苦手なのでルナルナに登録して排卵日を予測していました!
精子ってお腹のなかで最長10日か5日とどまるらしいですよ?(男の子になる精子は寿命が短いが女の子になる精子は少し長生きらしいと聞いたことがあります)
生理不順なのであれば生理が終わるごろに積極的に旦那さんと夜のコミュニケーションをとって授かるのを楽しみながら二人で待つのもぃいとおもいます(*´-`)
    • 0

妊娠を希望されるのであれば、生理不順なのに、やみくもに性交をしても非常に不効率ですよ。

やはり基礎体温測定を最低3カ月は続けて、排卵検査薬を併用するなどした方が、より高確率でベビーちゃんに巡り合えます。

もしも基礎体温がバラついているなどすれば、それだけでも授かりにくい状況であるので、産科医からホルモン剤などを処方してもらい、基礎体温が安定して2層に分かれるようにする必要があります。

もう少し具体的に妊娠に対してアプローチをされた方が、一日でも早くベビーちゃんに会えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね…基礎体温ちゃんと測ってみます!