プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのキャリアメールをmvnoで受信することは可能ですか?

今現在、妻はdocomoのiモードガラケー + ocnモバイルoneのsms付きiPhoneの二台持ちをしてますが、docomoのキャリアメールをo cnのiPhoneで受信することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

出来ますよ。


但し、”今のiモードメールは無理”ですけど。

Netで方法を探すといっぱい出て来ますけど、キーは、
 ※SPモードを使用してドコモメールを使用
 ※ドコモメールをマルチデバイス対応にする
です。

簡単に書くと、
 1.ガラケーの契約を、iモードのみからSPモード(iモード契約可)に変更。
  (変更しても料金は上がりません、iモードが不要ならSPモードだけでもOK)
 2.SPモードを付けた契約のSIMと関連付けたdocomoIDを取得。
 3.SIMカードをdocomoかSIMフリーの3Gスマホに刺して、dメニューから
  ドコモメールをdocomoIDで利用できるように設定。
  (この時だけはdocomo回線が必要)
 4.スマホのメール設定でドコモメールが受信できるようにする。
で出来ます。

詳しい方法は、検索してみてください。
    • good
    • 0

ドコモメールは、MVNOでも利用可能です。


iPhoneで設定すれば利用可能となります。
ドコモメールは、NTTドコモとSPモード契約する必用があります。
カケホーダイプランは、iモードorSPモードのどちらかの契約しか出来ません。
    • good
    • 0

ドコモメール


https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ …

の手続きを取ればMVNOでも利用は可能です
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!