プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面倒で大変な物事を毎日きちんとこなしていくには意識的に〜するぞって思い続けないと無理でしょうか?なかなか続かないのです

A 回答 (2件)

小さな成功体験を積み重ねることです。


たとえば、部屋全体を掃除するのは大変ですが、今日は机の上だけ、明日は水周りだけ、あさってはテレビのまわりだけというように、少しずつやることで大きなことがいつのまにかできてしまいます。意思で続けようとせず、習慣にするのです。人の脳は誰でも3日であきるようにできています。
    • good
    • 2

なんでも面倒ですよー!


好きになるしかないと。
その事を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!