CDの保有枚数を教えてください

Tektro320(リアブレーキ)につけられるタイヤサイズはスペックシート等でわかるのでしょうか?
当初700*23Cのタイヤがついていましたが、試に700*28を付けたところブレーキと干渉してしまい、700*25であれば干渉無く使えるものか、分からず困っています。

A 回答 (4件)

28Cは、もうロードベースで作られらフレームには、付けられませんよ


25Cがギリギり 

25Cでも レース用というかそれなりのタイヤ ミシュランで言えば PRO4エンデュランス位以上のタイヤなら付くでしょうしかし それ以下の通勤通学用みたいなタイヤだと高さが 高くキャリパーにこするかも

テクトロキャリーパーは剛性不足なので タイヤをいじるより キャリパーを交換したほうが良いです。
テクトロキャリーのままなら あまり良いタイヤも ブレーキとのバランスでお奨めできません
    • good
    • 1

NO1です。


画像の方が確認しやすいかなと思って。

後、干渉する可能性があるとこは、シートチューブです。
「Tektro320(リアブレーキ)に合う」の回答画像4
    • good
    • 1

ブレーキのサイズのみならず、フレーム側の寸法とタイヤの「高さ」で違うので現物合わせです。


25CならなんでもOKてこともなく、高さある25cだと干渉とかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤの高さ次第なので、ブレーキ側のスペックシートでは一概に適正タイヤサイズを謳えないようですね。目安値としてでも書いてくれれば参考になりそうな気もしますね。

お礼日時:2016/04/10 15:33

使えるでしょう。


25cを入れる人が多くなったかな。

28cが微妙なのです。
ブレーキキャリパーの、問題ではなくフレームの問題かな。

ブレーキシューが下の方に付いていれば、28cも入るかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!