プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に彼氏に振られました。お互い同じ高校の2年生です。
長文になります。最後まで読んで頂けると嬉しいです。
別れることになった原因は私が彼に嫉妬しすぎたせいです。
彼とは1年生の時に出会い、彼から私に告白してくれて付き合う事になりました。
彼には初めてももらって、思い入れもたくさんあります。

私たちはお互いよく嫉妬をしていました。
だから半年ぐらい経った時に、2人でもう束縛とか嫉妬する事をやめるようと話をしました。
私も彼もお互いの事はとても信用していたし、
彼は異性と話したところで

『俺の気持ちは変わらない』とも言ってくれていました。

彼は優しい性格で、誰とでも話せる人なので女子と話している所をよく見かけました。
私たちはクラスが違っていて、クラスで過ごす時間が増えるとともにお互いクラスメイトと仲良くなって異性とも話すようになりました。
毎日してはいませんでしたが、束縛をやめようと話をしてから
彼は女子と話してた内容とかを私に言ってくれてたので、私も彼に男子と話したことを伝えたりする事がありました。
彼は、私に嫌な思いをさせたくないといつも言ってくれていました。
その他にも、私のために彼はたくさんのことをしてくれていました。

彼はこんなに私の事を思って私が心配しないように色々してくれていたのに、

私は自分に自身がないからって、私の中だけで勝手に不安になって彼の事をまた縛ってしまいました。
別に私が彼以外の男子と話をしたところで好きになるわけがない、彼もまた同じ事を思ってくれてる。と自分の心に言い聞かせていました。(実際彼も言ってくれていた)
だけど、彼はそうは言ってくれていても、
やはり私以外に目移りしてしまうことがあったらどうしようと思ってしまい仕方がありませんでした。

私が勝手に彼が他に目移りしたらどうしようという不安で、彼の事をまた縛ってしまい
彼はそれが疲れて別れたんだと思います。

彼に別れよと言われた時、私はそれが受け入れられなくて彼にやり直したい、もう縛ったりしないから、
しつこくLINEをしてしまいました。
彼にうるさい、話しかけるなと言われ、LINEとツイッターをブロックされていて、今は彼と連絡を取る事が出来ないです。
手紙も彼に届けました。これまでの反省と、自分がいけなかった所を謝りました。

ですが彼は私とやり直す気がない、もう好きじゃないから付き合いたくない、そう言われました。

彼をこんな風に思わせてしまったのは私のせいです。
ですが復縁したいと思っています。
私は自分自身どこを変えないといけないのか、別れて1ヶ月考えてはっきり分かっています。
復縁したいだなんてすごく自分勝手なのは分かっています。

ですが私と話したくないとも言われているぐらいだから復縁なんて無理だなとすごく落ち込んでマイナスになって泣いてしまいます。
あの時は楽しかったな...もし続いていればな..と思ってとても大きな喪失感を味わうこともあり、気持ちが毎日不安定で苦しいです。
彼は、振った私のことなんてどうでもよくてすぐに忘れられてこの先も嫌われているんだろうとどんどんマイナスに考えてしまうことばかりです。
もう連絡できないのに、
付き合ってた時のように気軽に連絡したくなってしまったり会話したくなったりするのですが、それももうこれからできないと考えるといつも悲しくて寂しくなってしまいます。
私は今高校2年生になってクラスも変わりやるべきこと(勉強はもちろん部活や友達やその他諸々)はたくさんあるので落ち込んでる暇はないのですが、
家で1人になるとどうしても楽しかった時のことを思い出して毎日まだまだ辛いです。
自分の気を紛らわすような事をしていても彼が頭から離れません。
友達に新しい人見つけようと言われたりするのですが、私はどうしても彼にまた振り向いてほしいです。彼に異存しているんですかね…
その為には自分が変わらないといけないということも分かってるのですが、クラスも違えばそのまま忘れられてしまうんだろうと色々なことを考えすぎて頭が痛くなることもあります。
泣きすぎて目が腫れて、それでもスッキリしないでその繰り返しできついです。
そして、上手くいっている仲の良いカップルを見ると私もこうすればよかったと後悔する毎日です。
あんなに彼にしつこくしてしまい、LINEもツイッターもブロックされていて
現実的に考えると復縁も難しいのは分かっています。
ですが復縁したいという気持ちは消すことはできません。彼の事も諦めることができないです。
こんな私はどうすればいいのでしょうか。


長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んでくださった方、どんな事でもいいので皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どういたしまして!


いえいえ、誤解してしまってすみません。
    • good
    • 0

いえ、付き合ってたのではなくただ単に両想いだっただけですよ~。


付き合ってないのに嫉妬してしまって心変わりされてしまいましたが。
けど私はブロックもされていませんし、今は立場が逆になってしまいました(笑)

えっと、私真面目に返答してみただけなんですけど責められてる感じですか?なんか質問返しされて戸惑っているのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に返信していただいてとても嬉しかったです!ありがとうございます。

私が気になってあんなこと聞いてしまいました…責めてるつもりなく言ったのですが、そう思わせてしまったのなら申し訳ないです。

お礼日時:2016/04/10 20:04

自分を幸せにするのは自分の責任だ、と覚悟すること。


その覚悟を忘れて相手を責めたのが間違い。

人を幸せにできる人間になること。
相手のことを幸せにできないから振られたのだから。
    • good
    • 0

もう、終わらせた方が良いかと思います。

    • good
    • 1

こんにちは。


私も依存体質なので気持ち凄く分かります。

>不安になりまた彼を縛ってしまったのは自分に自身がなかったから。

→自分に自信をつけましょう。私も自分に自身が全くありませんでした。けれど髪のケアから肌のケア、ファッション、メイク、話し方や適切な言葉遣い、料理、悪口を言わなくする、など…
思い当たることはすべてやり、女子力の向上に力を入れました。
お陰で学年で女子力=私、みたいになるとその人が私をみる目は変わりましたし、自分に自身が持てるようになりました。
やはり、不安になることもありますが自分の出来ることや女子力の高さ(笑)を思い出すことで、大丈夫、と思えるようになりました。

次に…
>ブロックをされてるけれど、復縁がしたい。

すぐに復縁することは諦める方が適切だと思います。
拒否をしっかりとされてるのに、それでも復縁を迫ったらストーカー扱いをされてしまいます。
一旦距離をとり、その間に見た目も中身も自分を磨いて、連絡手段のSNSがないのなら直接関わればいいんです。
彼とつながるきっかけをつくりましょう。

そうして関わるようになってからも「好き!好き!復縁したい!!」というのを明らかにしていたらドン引きされてしまいます。
なのでまた関わるきっかけができた際には、ほかの人と対応を変えずに好きな気持ちを表すことはしない方がいいです。
そうすれば自然と向こうから連絡先を向こうからブロック解除されるでしょう。
もちろん自分から「ブロック解除して!」なんて言ってはだめです!!
もちろん付き合ってないのに嫉妬なんてしたらだめですよ、私は付き合ってないのに嫉妬して心変わりされる原因になりました…。
彼があなたと付き合ったことのあるなら、あなたの復縁できる可能性は十分にあると思います。
なので自信を持ち、アプローチの度が過ぎないことを大切に。
距離を一旦とる、自分磨きの期間はうじうじしたりしてはだめです!
もう立ち直っちゃってるぞ風に。
そうすれば彼もあなたと関わりやすくなります。

大変な気持ちよく分かります。
がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分から「ブロック解除して!」なんて言ってはだめです!!
もちろん付き合ってないのに嫉妬なんてしたらだめですよ、私は付き合ってないのに嫉妬して心変わりされる原因になりました…。

これは付き合ってた人に心変わりされたってことですか?

お礼日時:2016/04/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!