プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患でも普通に一般枠で働いてる人いますか?

A 回答 (3件)

自分の場合は抑うつと発達障がいがあり今は社会復帰のためにA型、B型作業所(就労支援)を利用しています。

    • good
    • 0

こんにちは。


一年前ほど前まで 普通に一般枠 一日7時間 週6日でバリバリ働いてました。服薬 通院しながらです
ただ 障害者枠と比べてみたとき 体調が悪くなった時に 
理解 配慮 してもらえるのはやはり障害者枠の方です・・・。
    • good
    • 0

いますよ。


ただ、定着率は低いようです。就職しては、離職の繰り返しの人が多いです。やはり、障害者枠でないと、勤務先の理解が得られないので、退職に追い込まれることが多いのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!