プロが教えるわが家の防犯対策術!

買った原付が書類なくしててるんですけど、
名義変更する方法ありますか?

A 回答 (4件)

前の所有者に


譲渡証明書
を書いてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲渡証明書を出すには書類とかるのではないのでしょうか?。

お礼日時:2016/04/12 20:29

原付きなら市役所で聞くのが一番間違いないですね。

電話でも対応してくれると思います。

まずは、No.1さんのおっしゃるように入手経路を証明すること

ナンバープレートがあるなら、それで持主証明できるし

納税証明書とかありませんか?

まさか、車台ナンバー削られてるってことはありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類系は一切ないですね。

お礼日時:2016/04/12 20:08

ttp://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/112/225/235/d00008818_d/fil/8818_3.pdf


譲渡証明書を書いてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは書類いらないのですか?

お礼日時:2016/04/12 20:07

購入したお店で再発行してもらいましょう



その後手続きをする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで買ったかわかりませんね。。

お礼日時:2016/04/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!