アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ初心者なのですがピアノで弾いやすい曲を、探しています!

幼稚園児の頃から親が幼稚園の先生だったこともあり親に教わりながらピアノをやっていました。
現在高校生で小学校卒業後はほぼピアノに触っていないのが現状です。

今のレベルはブルグミュラーはだいたい弾ける都いう程度です。
たくさん練習してやっと…という感じではありますが……

今年度から授業選択でピアノ演奏を選びました。
その時に弾く曲を探しています。

エリーゼのためには弾けます。

有名な曲で聞き応えのあるけど意外と簡単に弾ける!という今日はないでしょうか!

できればクラシックがいいです。

p,s 将来的には保育士になりたいと思っています。保育園の就職試験で弾くと評価がいいという曲も知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

保育士を目指すなら、童謡とか、ジブリなどの子どもが好きな歌だと思います

    • good
    • 0

バッハのインベンションの全曲が好きですが、


特にハ長調の1番はお気に入りです。
この中から、1,8,13,14,15は
如何でしょうか。
    • good
    • 0

耳になじみやすいのは、パッヘルベルのカノン。

かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カノンいいですよね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/04/10 18:05

聞き応えあるけど、意外と引きやすい、聴きばえする有名な曲


ランゲ『花の歌』
ダカン『かっこう』
度忘れ『乙女の祈り』
シューマン『トロイメライ』

楽譜に「ブルグミュラー程度」と書かれた
名曲集や、子供の発表会向けの楽譜があるから
そういうのを一冊買うのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/04/10 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!