プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大塚家具創業者・勝久氏が全面勝訴。長女側に15億円支払い命令。この結果にご意見を。
参考URL:大塚家具前会長が勝訴=資産管理会社の社債償還―東京地裁
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

もう大塚の、レベル低い醜い争いは要りませんよ!長女の母校一橋大学にも影響しますよ!まあ親父は学歴ない方ですから関係ないですが!

    • good
    • 1

なんだか情けない話ですね。


高級志向のハイソな人間ばかりを相手にしたい おとっさん。
庶民的だけどお客に優越感を持たせるような遣り方を望む お譲ちゃん。
二人が手に手を取り合って部門別にしたらいいのに。
何も 争う事なんて無いのに。
部門収益を部門ごとに分配して総売り上げを叩き出せばいいのに。
どっちもどっちだけど
おとっさん
年食ってる割には 人と妥協する事を知らないのね。っておもう。
意地を張ったり創業者としてのプライドは判るけど
元をただせば
そういう風に育ててきたのは おとっさんじゃ無いのですか?
後を継ぐ為の心得を伝授してこなかったのに今更まだ争うなんて呆れる。
そんな暇あったら
その御知恵を日本国民が潤うように導いてくれたらいいのにね。
勝ってご満悦至極って所だとは思うけど
ガキの喧嘩じゃあるまい 負けて勝つ喧嘩もあるという事を
知ってる大人であって欲しいですよね。
    • good
    • 2

企業人も企業意識の程度が低い人も中にはいるのですね。

今後どういう企業展開をするのか・・いい加減にして欲しい。
    • good
    • 2

北条泰時の治世であれば「悔い返し」なる法度があったものを。


今となっては第三者に委ねるより他ないが、判決で勝訴したとは言え、
実行力や拘束力は「悔い返し」と比べても1/10もないだろうに。

仮に勝久氏が復権したとして「その後」のビジョンを実現する時間はあるのか?
それに「後継者は?」。消費者は観ていますよ。大塚さん。
    • good
    • 1

いまだにこんなことをやっているの?というのが率直な感想です。


親子の諍いを経営にかこつけて、裁判にまで持っていく・・・まことに幼稚な経営者親子です。
    • good
    • 0

親が子供に株式を渡したのだから、その株の発言権は親にあるはずです。

子供がもっとスゴい家具屋を作りたいのなら自分で作ればいいのです。
父親にはそれが出来たのだから子供に出来ないはずはない。金も学歴もあるはずです。
    • good
    • 0

支払い確定に関しては当然の結果と言えるのでは?


社債の償還期限の話しですからね、そりゃききょう企画に
非上場ですが、上場企業の社長の資産管理会社みたいな
ものですからね、株主構成しりませんが。

その会社が社債の償還期限を守らないのでは世間に対して
上場している企業が顔向けできないですしね。
こんな訴訟で変な主張しない方が良かったですよ、長女は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!