電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットでテレビを見るにはどうすばいいのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 有り難うございます。
    旅行で道の駅などに、泊まりますが
    ここでも見れますか

      補足日時:2016/04/13 02:40
  • 旅行で道の駅などに宿泊しますが(車で) ここで見れますか
    どうすれば良いいのか教えて下さい。
    お願いします。

      補足日時:2016/04/13 02:49

A 回答 (6件)

補足コメントを読む限りでは、家の中ではなく外出先でタブレットをテレビ代わりにしたい、ということですね?



一番簡単な方法は、ワンセグ放送のデータをWi-Fi電波を使ってタブレットに飛ばせるチューナーを使う、
という方法です。例えばこんなチューナー↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/40 …
ワイヤレス接続なので、プラグ形状の違うタブレットでも視聴出来ます。便利です。
ただ、受信には専用アプリが必要で、上記製品はAndroidとiOSのみ。タブレットだけでなくスマホにも使えます。
専用アプリが用意されていないWindowsのタブレットには非対応です。

Windowsのタブレットで見たい場合はUSB接続のチューナーが良いと思います。例えばこんなの↓
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt300/
この製品はフルセグ対応ということなので、画質的にも良いかと。
AndroidにもUSB端子が付いてるので見ることが出来ますが、
iOSには非対応。理由はipadにはUSB端子が付いてないから。

じゃあ、ipadのLightning端子に接続するチューナーはないの? というとありますね↓
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/one …
こちらはiPhoneでも使えます。

かようにお持ちのタブレットの種類によって使えるチューナーは変わります。
どのOSのタブレットなのかをご確認のうえ、ご検討下さい。
なお、上記で紹介した製品は一例で、「これしかない」というものではありません。
実際にお買いになる場合は、同等製品と比較してお選び頂くのがいいと思います。

余談ですが、道の駅での車中泊ということは地方ですね?
ワンセグはいわるゆ“田舎”では電波が届かない所が多いです。
外部アンテナの接続端子が付いている製品のほうがよいように思います。
また、放送中のテレビ番組でなくても良いのなら、ティーバーという民放公式テレビポータルがあります↓
http://tver.jp/
これの視聴には通信環境が整っている必要がありますが、
アプリは無料なので、一度お試し頂くのも良いかも知れません。
    • good
    • 14

追加です。


他の方にも同じ質問が有りました。
商品のタブをアップしました。
「タブレットでテレビを見るにはどうすばいい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/04/16 23:43

最低はワンセグチューナーの購入です。


*アプリをインストールする為にDVDプレーヤーとUSBハブが必要。
タブレットにMicroUSBが付いていると思います。
これを普通サイズのUSBアダプタに変換です。
殆ど固定の場所では放送局のサーチは最初だけで毎回必要はないですが、移動ではその場所に応じた放送局のサーチが必要です。
・・画面の良いし悪しは、内蔵グラボ性能とメモリの容量。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/04/16 23:42

デジタルTVチューナーを使う。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006LSO …

HDMI変換ケーブルを使ってテレビへ出力。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008HY3 …

レグザのレコーダーとレグザタブレットで。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_sh …

ソニーブルーレイレコーダとエクスぺリアタブレットで。
http://www.sony.jp/tablet/solution/connect/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/04/16 10:43

タブレットに付属のカメラでテレビを撮影すれば…。


そういう意味ではありませんよね。

手段としては
・USB接続のチューナーを利用して視聴。(ワンセグチューナーならB-CASカードが不要なので気軽に利用できると思う)
・クラウド対応の録画機を自宅に設置してリモート接続で視聴。
くらいではないだろうか。

6チャネル、8チャネル同時録画できるクラウド対応機器も時々見かけます。
録画が終了しないと視聴できないようなのでリアルタイムに視聴することはできないようですが、まあそこは我慢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/04/16 10:43

チューナーをUSBで接続するとか、色々あります。



ご参考まで。
http://hikaku-choice.com/?p=1373
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/04/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!