プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

色々と人間関係で疲れてしまって別室登校をしています。
5月に修学旅行があるのですが、教室に怖くて行けないので皆とも会ってません。教室には行けてないのに修学旅行なんて行く気になりません。親に勝手に参加しますに〇されました。考えたいです。
行きたくなくて行かなかった人いますか?
どうしたらいいですか?

中傷などはお断りします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ボロボロです心が

A 回答 (4件)

修学旅行も行くことを悩むほど人間関係で疲れているのですね。

修学旅行に参加しなかったとき、その後の同級生との中に今以上に入りにくくなるでしょう。参加すると、修学旅行の昼間の行動や宿での生活で共通の話題ができると思います。実際学校を休んでいる生徒が行事だけ参加することはあります。
 最後は自分自身が決めることであることは質問者様も十分に理解されていると思います。よく考えて少し頑張れば参加できそうであれば参加することをお勧めします。しかし、無理をしないことです。
    • 0

回答が途中で ごめんね。

無理しないでいいと私は思います。
    • 0

そんなに 辛いなら 行かなくても

• 0

私の子が修学旅行に行きませんでした。

だから 行かなくても大丈夫ですよ。修学旅行費は、全額 返ってきます。ただ
まだ 時間があるので、もう少し 考えると いいかなぁ(^ ^)お父さん お母さんは、皆んなと楽しい 思い出を作って欲しいと 思ってるから(^ ^)
    • 0