プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと私。付き合ってる彼氏の言葉に
所々引っかかるんですが、
この前ラインのやりとりをしてたときに
彼が「また遊ぼうね」「また遊びに行こう」ときました。

付き合ってる彼女にこんな言葉使いますか?
普通ですか?

「また遊ぼう」じゃなくて
「今度いつ空いてる?どこ行こう?」が
カップルとしての会話ではないですか?
友達じゃないんだからさぁ・・・。

それとも「また遊ぼうね」の裏の意味は
「しばらく会えない」というメッセージが隠されているのでしょうか。
私の考え過ぎですか?

みなさんカップルだったらどんな会話をしますか?

A 回答 (5件)

特に深い意味はないと思いますよー。


私の彼氏も「また遊ぼうぜーー」とかっていいそう。
具体的にいついつっていつがいい?って遊び終わったばかりに言われると、なんか私は窮屈だし、、
がつがつしてるみたいで、、なんか、、
です。

あまり考えすぎるとうまくいくものもうまくいかなくなっちゃうので、気にしない気にしない。
ゆったり構えて楽しくおつきあいしてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく好きな女性にはデートしたその日に次のデートを決めると言うので、
私は全然誘われないなぁって思ってました。
たまに、来週も遊ぼうって言われるととても嬉しいです。
ゆったりしてる方が案外うまくいくかもですね。

お礼日時:2016/04/16 22:29

こんにちは。

まさに同じ!と思って。半年くらい経ちますが、具体的に誘うのはいつも私で、また遊ぼうね、飲みに行こうね、ばかりです。一度「そうだね、また行こうね」と返したらもうそれきり会わない日々が続きました。確かに気にしすぎなのかもしれないけど、具体的に誘うのって少し恥ずかしさと緊張があって、たまに疲れます。もう彼のちっちゃいプライドなのかなと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は彼からもっと積極的に来てほしいので
私も小さなプライドで最近は誘いません・・・汗
でも彼から旅行に誘われたので素直に嬉しいです。

お礼日時:2016/04/16 22:26

自分ならまた遊ぼうねじゃなくて、今度はどこどこ行こうねって言います。

それかこの日出掛けたいけど予定ある?とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からもっと積極的にそんな風に言われてみたいです。

お礼日時:2016/04/16 22:24

別におかしくはないと思うのですが。



素直なその時の気持かと。

「今度いつ空いてる?どこ行こう?」って思うのなら、あなたが聞いてみれば済む話かと。

「そのようなことが引っかかる」ということを知ったとすれば、恐くて何も言えなくなるかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が彼を遊びに誘って断られたことないので、
彼からすれば「また遊ぼう」はそのまま彼の気持ちですよね。
モヤモヤしてるところに旅行に誘われたのでホッとしました。
今後は変に勘ぐらないようにします。

お礼日時:2016/04/16 22:23

社会人歴数十年の者です。

若い頃は何人もの女性と振ったり、振られたりの経験があります。

>「また遊ぼうね」「また遊びに行こう」普通に言ってましたよ。そういう言い方。
異性のパートナーでも、同性の親友でも。

いつなんどきに、次に会うかすぐに決めていないとき、そういう言い方をしました。
「また会いたい」という気持ちを込めて。

特に気にしなくていいです。
失礼ですが、過敏ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「また会いたい」という気持ちを込めて。
すてきです。
嬉しくなりました。わたし「言葉」というものに
変なくらい過敏なんです。
この人はどんな心理で言ったのだろうとか。
もっと素直に受け取ります。

お礼日時:2016/04/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A