プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の心理

初めまして。
女性の心理についてお伺いしたく思います。

最近、仕事で会う女性(お相手がメーカーでこちらが卸)に好意を持ち、ラインIDを教えて貰い、夜もラインしまあまあフツーに仕事の話や仕事以外の話もしているのですが、いざ「夜電話しよ?」と聞くと電話は嫌がられます。

彼女は単身赴任で来てて、比較的夜は暇だとは思うのですが(業務終了しての帰宅時間は不明)電話は断られるのはどういった事があるのでしょう?

ひょっとしたらこちらの気持ちには気付いてて、避けてる?

電話が嫌?

お相手が居る?

ただ単に興味が無い?

いろいろ考えてもなかなか考えがまとまりません。

お教え頂けます様宜しくお願いします。
お読み頂きありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    彼女単身赴任ってアホな事書いてますね。
    ただの異動です。失礼

      補足日時:2016/04/14 10:08

A 回答 (5件)

単身赴任って?結婚してるって事?それともただ移動してきた事を「単身赴任」と呼ぶと勘違いしてるバカ?



電話は嫌いな人もいると思いますよー

メールなら社交辞令でも出来ますけど。

食事に誘ったの?2人で出かけてもいないのに電話はちょっと引くかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ。
バカでした。
なんで単身赴任なんでしょかね。。。

お礼日時:2016/04/14 10:07

女性の皆が同じ思考、同じ行動なわけはありませんし、彼女がどう思っているかなんて他人には分かりませんよ。

^^;

とりあえず言えること。
・仕事関係で知り合ってラインはしてる
→ラインをするのが嫌なほど嫌いではなく、それなりに楽しんでいる
・質問者様が電話に誘う
→質問者様が好意を持ってるだろうことは確実に分かる
・電話は嫌がる
→今現在そこまでの仲ではないと示している(心情は不明)

進展したいなら、きちんと意思表示して、彼女の気持ちも聞いてはいかがですか?
今のままでは壊れることはなくても進展もありえません。
(もし彼女が多少なりとも好意を持っていたとしても、です。)
そして彼女がラインのやり取りが面倒になったら終わりです。
もちろん、断られる可能性もありますが、このままズルズルしてるよりいいのでは?と思います。

ちなみにこれが私だったらですが、好意とまでは言えないけど、もう少し知ってみてもいいし、とりあえず友人なら有り、そんな状態です。
既に彼がいる状態ならちょっと楽しんでるだけってこともありますが、質問者様が何も言わないのに自ら「彼がいる」と言う必要はないよね、って感じですね。
どちらにしても電話しようと言われたら断りますよ。
OKしたら好意があるように受け取られかねないですから。^^
    • good
    • 0

彼女(メーカ)にとってあなた(卸)は「買ってくれる側=お客」、ですよね。


であれば、立場上、彼女はあなたの申し出をムゲにはできません。

>ラインIDを教えて貰い、夜もラインし

彼女は、仕事への影響を考えて、やむなくあなたとラインしている、という可能性は十分にあります。
あなたが仕入れ担当とかの権限ある立場でなくても、彼女としては取引先の会社とは円滑な関係でいたいのです。それは職業人として当然のことです。

あなたはそれを考慮にいれておくべきです。

彼女の方から、たとえば、「夜、電話していい?」とか「休日ヒマ?」とか聞いてくるのならいいですけど、あなたから積極的に働きかけるのは控えた方がいいです。
あなたにはそのつもりはなくても、彼女にとっては「立場利用の強要」になってしまっている可能性もありますから。

電話を断る、というのは、彼女はプライベートにあなたと付き合うつもりはさらさらない、という可能性が大です。
つまり、あなたとのラインは彼女には「仕事のうち」、上司との飲み会、会社の親睦会に類するものだと、あなたは思っていた方がいいです。

あなたのことを嫌いとかイヤといったことではなく、単に仕事上のお付き合いをしている、自分の仕事環境を良好に保つための人間関係を維持しているだけ。

もし、仕事関係以上にあなたに興味を持てば、彼女の方から働きかけてくるでしょう。
その可能性も、全くないというわけではありません。それまで待ちましょう。
    • good
    • 0

女心以前に、恋人でも友人でもない仕事上の付き合いの人から用件もないのに「電話しよう」と言われても困ってしまいますよ。



貴方は好意があるから感じないと思いますが…冷静になって考えてみてください。

電話は相手の顔が見えない分、とても気を使いますし、行動も制限されてしまうので…しかも用件が無いとなれば短時間で済ます事もできないでしょう。
人によっては電話で話すのが嫌いな方もいらっしゃいますし。

相手の方からしたら、貴方は「お客様」になるわけですから…無下にもできないと思います。
LINEをしているのも、そういった気づかいからだと思った方が良いです。

大半の女性なら、友人未満の異性と電話で無駄話をする事に抵抗を感じるものだと思います。

好きな相手なら、もう少し気づかいされた方が良いかと思いますよ。あまり自分基準に物事を考えてしまうと相手に嫌がられてしまいますよ。

まずは「お客様」から「友人」になれるように、努力された方が宜しいかと思います。

電話よりも会って話をする事の方が大事なのではないでしょうか。
まずは食事にでも誘ってみては?
    • good
    • 2

「仕事上取引のある人だからLINEくらいはサービスで応じておこう。


「電話はプライベートだから嫌。」
女性のお気持ちはこんなところではないでしょうか。

電話って何かをしながらはできないので結構煩わしいものです。SNS全盛の昨今、電話自体が嫌いって人もいます。
食事もできないしTVだって気が散って見られない。
普通は貴重なプライベート時間を顔見知り程度の人に割きたくはありません。

>彼女は単身赴任で来てて、比較的夜は暇だとは思うのですが(業務終了しての帰宅時間は不明)
これって女性が暇かどうかの確証すらなしにLINEしてるってことですよね?!
退社してプライベートな時間ならまだしも(それはそれで手順があるのですが)職場で残業中かもしれないし食事中かもしれない。
仮に帰宅してても食事中かもしれないし、入浴中かもしれない。
男性と違って女性の入浴は時間がかかります。半身浴とかアロマ系は時間が要ります。
(そうじゃない人もいますけど…概ね長いです)
メイク落とすのだってただ洗顔するだけじゃないですからね?お手入れしないと翌日大変なことになるので手抜きはできません。
こんなふうに電話に応じられない理由なんていくらでもあるんですよ??
こういったことをしながらでもLINEならなんとかやり取りできますが、電話はそうもいきません。
まさか「自分が大丈夫だから相手も問題ないだろう」なんて考えていませんよね?
社会人なら連絡していい時間くらい当然ご存知かと思います。

どうしても電話したいなら女性の立場に立って配慮くらいして下さい。
幸いLINEはできてるので電話できそうな状況かさりげなく聞きましょう。
空気が読めない男性は嫌われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!