公式アカウントからの投稿が始まります

タイ観光のプランを考えてみました。ショッピングやマッサージ等はあまり興味ないので,主に寺院や遺跡巡りになります。

1日目:早朝ドンムアン空港到着→国内線でチェンマイへ。チェンマイ観光。夜行バスでアユタヤへ。
2日目:アユタヤ到着1日観光。夕方ごろバンコクへ。ニューハーフショー鑑賞。
3日目:バンコク観光。水上マーケット巡りなど。
4日目:正午までバンコク観光。ドンムアン空港から日本へ。

多少詰めすぎかもしれませんが,遺跡巡りや水上マーケットなど,タイの雰囲気を十分味わえる計画でしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

2月に2泊4日のパックツアーでバンコクに行きました。


4日目のバンコク観光でワットポーかワットアルンがあれば、良いツアーになると思います。(中心部からタクシーで1000~2000円くらい)

2日目のニューハーフショウはスカイトレインのサバーンタクシン駅下車、2番出口からASIATIQUE行の船(無料)に乗り換え、カリプソキャバレーで鑑賞でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワットポーとワットアルンは必ず行こうと思います。ニューハーフショーのアクセス情報参考になります。

お礼日時:2016/04/20 16:56

別にいいんじゃないですか?


ただ、移動がやたらに多くて疲れることは確実でしょう。
20代の体力ある人向けでしょう。

行程見る限り、チェンマイは正直、行く意味あるのかなという気がします。
チェンマイは飛ばしてアユタヤとバンコクのみにしては?
それとバンコクの水上マーケットはどこに行かれるか次第ですが、いずれもバンコクの繁華街から外れたところにあるため、観光には半日以上取られます。
さらに最終日にバンコク観光とありますが、早朝から空いているのは寺院くらいだったかと思います。
見られるものが限られますのでご注意を。

渡航時期にもよりますが、これからの季節は天候が不安定なので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上マーケットで時間を取られるのはあまり考えていませんでした。チェンマイは別の機会にゆっくり楽しんだほうがいいかもしれませんね。
気候のアドバイスありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2016/04/16 19:03

1日目単に移動して終わってしまうような気がします。


チェンマイはすっぱり諦めたほうがより充実するのでは?
あそこはあくせく回って行くような街ではないというのが私の率直な感想です。
寺院を見たいならアユタヤで、屋台を見たいならバンコクで代用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに,チェンマイは慌ただしくなりそうですね。
バンコク,アユタヤに絞って観光するプランを考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!