アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

▼このニュースにご注目!!
壬辰倭乱後に加藤が築いた400年の歴史の熊本城、強震に「グラグラ」
才人の朝鮮人技術者を活用したと知られている日本の国の重要文化財…日本3大城
(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員  2016.04.15 13:24
ソース
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1 …
(日本語に翻訳)
14日の夕方、日本の熊本県に発生した大地震は、400年堅固に堪えて地域の象徴となった熊本城
の基礎さえ崩した。熊本城は壬辰倭乱(1592~1598)のときに韓半島侵略に参加して、宣祖の
息子の臨海君と順和君を拉致した日本の武将の加藤清正(1562~1611)が、自分の領地である
この地で1601年から工事を始め、1607年に完成させた城である。
1877年に発生した内戦の西南戦争時、薩摩藩(九州南部地域)の領主の西郷隆盛が率いる軍隊
約1万3千人が52日間熊本城を包囲して攻撃したが陥落はできなかった。
当時城内は僅か3500人で攻防であり、これをきっかけに熊本城は難攻不落の堅固な城として
注目された。熊本城の築城は韓半島出身職人の技術頼みであったことはよく知られている。
加藤清・・(以下略)

汗。。よくもまぁ南朝鮮人どもは嘘八百を吐くもんですな。

◎慶長6年(1601年)着工、慶長12年(1607年)完成との通説は天守構造に改修の工事期間であり。

◎石垣等の基礎・土木工事開始が熊本城の築城年であり、1469年–1487年頃とされています。

▼彼らの技術程度はただの水車に400年もかけて結局、何も出来ない哀れな民族が実態です。

1429 世宗11年12月03日 ニワトリ返せよー!で有名な朝鮮通信使が日本の水車が凄いと報告。
1430 世宗12年09月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年05月17日 中国も日本も水車の利を得ているが我が国(朝鮮)にはそれがない。
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車を研究してみた。と記述ちらほら。
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる。つもりらしき記述ちらほら。
1451 文宗元年11月18日 どうやら水車の導入に失敗。のもよう。
1488 成宗19年06月24日 水車導入の試みがあります(そして音沙汰無し・・・。)
1502 燕山君08年3月4日 水車導入の試みが書かれています(そして音沙汰無し・・・。)
1546 明宗元年02月01日 琉球と支那で教わった福建式水車製作中と、以後100年間記述なし。
1650 孝宗元年05月15日 水車導入の試み そして30年記述無し。
1679 肅宗05年03月03日 水車を造らせたと記述。 そして70年記述無し。
1740 英祖16年04月05日 水車など見無い。と『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740 英祖16年11月20日 また水車を造らせたと記述。一向に普及する記述が有りません。
1764 1763-1764年 朝鮮通信使の「日東壮遊歌」に(淀城の水汲み水車の感想)
           「その仕組みの巧妙さ見習って作りたい」と記述有り。
1795 正祖19年2月18日 水車について記述が盛んに出てくるが依然普及している記述はない。
1811 純祖11年3月30日 最後の記述に至っては「水車なんか必要なのか?」と断念した模様。


                  Q..
 --熊本地震でまで、捏造歴史を言い立てて自画自賛する韓国人をどう思われますか?--

「韓国人からのお悔やみは「熊本城」損壊にの」の質問画像

A 回答 (5件)

>汗。

。よくもまぁ南朝鮮人どもは嘘八百を吐くもんですな。

まさに朝鮮人の真骨頂ですね。

日本軍は朝鮮征伐で消費した食物や消耗した兵器・兵員で船の荷が軽くなり
現在ならバラスト水を積んで喫水線を保つところでしょうが、そういう習慣の無かった時代ですので
技術者では陶工とその家族を丁重に迎え入れると同時に、捕虜を肉体労働者代わりに連れてくることでしのぎましたが
造城技術者を乗せて帰ったという記録はありません。

加藤清正公に虎を絶滅させられたと虚言を吐いて逆恨みし、その仕返しのつもりなのでしょうか。

ロケット技術も北に後れを取って
まぁ、みじめな国ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おぉー、なるほどです。
捕虜や陶工とその家族を連れてきたのが「バラスト水」を兼ねるとは新発見!!。
いや、初めて聞きました。大変勉強になりました。<(_ _)>
文禄慶長の役の時に日軍が拠点とした、朝鮮人が「倭城」と呼ぶ、日本人が建てた
城が朝鮮半島には20箇所以上ありまして。現在は石垣のみしか残っていません。
朝鮮人には管理さえもできない証左だし、倭城と呼ぶ ← 朝鮮人は作ってない。
そういうことになるんですが、南朝鮮人たちは理解できないみたいです。
尚、史実書の金堀衆(武田一門の鉱山技師たち)の技術を得て築城した。との記載を
南朝鮮人たちが知り「金堀衆」の金をキム=朝鮮人名と勘違いして舞い上がってる。
との大笑いながら、実に起こりがちな説もあります。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 05:33

朝鮮民族の恥ずかしい歴史と比べるにつけ、日本の民族史がうらやましくてしかたないのです。


あこがれていると言うのが悔しいので何かとインネンをつけては貶めようとします。
ねたんでいるといわずに恨んでいるというしかないのです。
アジアにおいても、世界的に見ても劣等民族であることは明白です。
遺伝子レベルでの下劣な民族ですから関わらないのがいちばん。
関わったものはすべて没落していくのがその証明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご高説ありがとうございます。
私は以前、彼らが遺伝子レベルで異常なのだ。との説は…。
これ「ネタ」なのかと思ってたら遺伝子学だか精神医学だか
の正式な研究論文があると聞いて仰天しました。
何でも近親○姦を代々重ねてきたことが原因とか。驚きです。
また、関わったものはすべて没落=Kの法則ですね。有名です。
米軍も唯一、韓国と組んだベトナム戦は事実上敗北でした。
とにかく断交したいですね。関わりたくない。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/23 06:06

君子危うきに近寄らず。

朱に交われば赤くなる。
アフォを相手にするということは自分もそのレベルまで下がっているってことです。
無視が一番。

「へ~そうなんだ。そんな未熟な技術に頼ったりするから地震で崩れちゃったんだな。ちゃんと日本人が造らなきゃダメなんだよなぁ(嘲笑)」とでも返しておけば充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやはや、ご指摘はその通りでございます。
ですが、国家レベルで無視できない。
日本国と日本人への謀略と貶めを。
世界で大々的に仕掛けられますからね。
出来るなら、国交断絶して無視が一番ですが。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ

お礼日時:2016/04/21 17:46

トンチンカン国ですから、日本の被災と自国のウリナラファンタジーを織り交ぜているんだとおもいます。

そうしないと韓国人としての誇りが保てないということです。

注目された。熊本城の築城は韓半島出身職人の技術頼みであったことはよく知られている
>そんな高度な技術があるのに何で戦で負けたの?半島には日本式の城があったわけで日本からの遠征の証拠でしかないんだけどね。朝鮮の人足が働いただけなのに技術者派遣ではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尤もなご意見ありがとうございます。
本当に仰るとおりで、倭城も現在は石垣のみしか残っていません。
朝鮮人には管理もできない証だし。
倭城と呼ぶ ← 朝鮮人は作ってない。ことになりますね。
反日でしかまとまらない、実に哀れな民族ですね。
どうして、かつて同じ境遇だった台湾とこうも違うのか。摩訶不思議。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/20 17:45

>汗。

。よくもまぁ南朝鮮人どもは嘘八百を吐くもんですな。

南朝鮮人に作らせたのは本当の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪かったのかも知れません。私の言うところの嘘八百を吐くとは
                ↓
「熊本城の築城は((韓半島出身職人の技術頼み))であったことはよく知られている。」

平たく言えば韓国人職人が居なければ熊本城は建たなかった。となります。

もしそうなら、ほかの日本の城は誰が築城したのでしょう?
朝鮮半島にはそれらの城や建物がなぜ残っていないんでしょうね?
歴史書から水車さえ400年間かけて未完の民族です。水車より築城は簡単ですか?
日韓併合前の街並みにも木造2階家屋さえも殆どなく、庶民は土壁積み草屋根ですよ。
現代になっても、南大門(崇礼門)の復元さえも出来ないではありませんか?
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!