プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度目ご飯に行った男性がいます。
合コン的な飲み会で知り合いました。
それから私からメールをしてお誘いして仕事終わり2人で飲みに行ったいう経緯です。
お会いしてすぐぐらいに男性に、いや〜仕事疲れたよ〜!元気?と言われ
私は元気と返して反射的に元気ですか?と聞いてしまったのですが彼は
仕事がなかなかね!といった感じで…本当にお仕事が夜遅くでお忙しいみたいなのですが、お会いしてすぐ私のことを見てテンションが落ちてしまったかな?と感じたりもして申し訳なくなりました。

男性はすごくできる方といった感じで、私の仕事の話をしているとどれぐらいの売上か聞いてきて分からないと答えると急に従業員の人数などで付き合い計算しだして、これくらいだね!と言ってきたり…私の会社で使っているシステムについても興味を示したり…
彼と私はパソコンは使うにしても同じ業種ではないのですが、気にされていて私は全く頭は弱いので圧倒されてしまって。彼は頭キレキレな方だなと感じました。
彼自身でもそれは自覚してらっしゃるかな?と会話を通じて思いました。
そんな真面目な話ばかりでなく、とある会話からねーねーどうしてくれるの?と彼がふざけて怒ってきたり、とある酷いことを1つ何度も言われ耳打ちでも言われてからかわれたり…
そんなおちゃらけた会話もありました。
私の好きな芸能人を何人か言うと彼は携帯で調べて、こういう顔かー!変わってるでしょ!(笑)と言いつつ、周りにこういう顔誰かいるかなぁ~と言われてしまいました。
脈なしだな…ととてもぐさっときた言葉でした(>_<)
それでも彼は常に紳士的で、注文も必ず彼でお支払いも全て私の知らないうちにしていました。
帰りも方面が逆で、終電近く私が遠めなのもあるかと思うのですが電車のホームがお互い別にも関わらず電車に乗るまで見送ってくださったり…とても優しい方でした。
またお会いできたらなと思いました。

でも帰り中の会話で、私が、すごい!いつの間にお会計をしてくださったんですか!払います!
と言ったら、彼は払う気ないでしょー!(笑)と。
本当に本当に払います!と言っても彼はいいよー!と。
さすがだなぁ~でも私から誘ったのに本当にすみません…(文字だとちょっと分かりにくいのですが、それなりのテンションと言い方です)と言うと、いいよー!明日から節約しないとー!笑
と、私がそれからまた本当に払います(>_<)と言っても、大丈夫!明日は米だけだなー!(笑)とこの繰り返しでした。
女の子はいいよな~俺女の子だったらご馳走してもらいたくて誘もん!と笑いながら彼は言っているのですが、私がご馳走になりたくて誘ったと思ってる!?と感じました。
その日待ち合わせた時間に帰れたこともいつもに比べ早い方らしく、そして週末だったのですが次の日を気にしないでいいしタクシーで帰れちゃうから2時くらいまで飲んだりハシゴもしょっちゅう友達とよくすると言っていて
せっかく早くお仕事が終わったのに私がちょっと遠くて終電の時間にお開きでおまけにご馳走させてしまっているし…とこれまた申し訳なく感じて、その事も直接彼に謝りました。
いやいや本当にいいんだよ!友達と合流してもいいんだし!と言ってはくださいました。
結局、締はラーメンが食べたくなるなーと言って途中ラーメンを食べて帰ると言っていました…
そんな話を私が電車に乗るまでお話していました。

お別れ後のメールで楽しかったことと御礼と(ご馳走してくださったことに)今度御礼させてください。本当にすみませんといった内容を送ると
すぐに全て冗談だから気にしないで!遠いのにありがとう楽しかった気をつけてといったような内容で返信がきました。
それからまた改めて御礼のお返事をしてそのままです。
2人で会う前からご飯の約束しかメールしていなく、お仕事でお忙しい方なので雑談メールはしないつもりです。
またお誘いメールを数日後にと考えているのですが…もう辞めておいた方がいいでしょうか?
脈なしの部分もありましたし、勇気を出して誘うにしてもまたご馳走になりたくて誘ってるのかなと誤解されていたらどうしようと不安だったり、申し訳なく感じた事もあったりでどう誘うかも考えてしまいます。

A 回答 (1件)

大変紳士的な方ですね。

読んでいる私が羨ましくなりました(*^^*)
ご馳走して貰ったり、帰りのホームまで送ってくれたりと、あなたに全く興味がなければやらないことだと思います。女性としてみてくれているはずです。あまり焦らずに少し時間をおいてから、またお誘いするのがいいとおもいます。あまりに直後だとキツいので。その間にもしかしたらあちらから連絡が来るかもしれないですし。
冗談が少しきつい方みたいですが、あくまで貴方との距離を縮めたくてやっている事だと思うので、もし次回会うとしたら、可愛らしく冗談を返してみればいいんじゃないですか?♡ これから楽しみでしね。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても暖かいお言葉ありがとうございます。
最初に誘ったのも私からですし全く自信がないのですが…様子を見てまた連絡してみようと思います!!
本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/04/20 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!