プロが教えるわが家の防犯対策術!

南行徳に住み始めた新社会人なのですが、しばらく品川に通うことになりました
1番安い通勤定期を会社に買わされ、南行徳→日本橋→新橋→品川と通っているのですが
ふと調べてみたら、他にも品川に行くルートがたくさんあるみたいなので、少し値段が高くなっても良いから便利なルートは無いかと気になりました
田舎から東京の方に出てきたので、せっかくなので多少自腹を使っても休日の遊びの移動にも使えそうな定期を買いたいのですが、何かアドバイスをいただけませんか?

自分で考えたのは、大手町まで行き、東京駅まで歩き、JRで品川のルートですが
大手町から東京駅への移動、朝の通勤時間帯の移動にどれくらいかかるのかが不安です
あと、西船橋駅が、何かと便利と聞くので、乗車駅を西船橋から買おうと思っています

南行徳から品川まで50分以内くらいで、特急などの高い列車は無しでなるべく安価に、プライベートにも便利な通勤経路について教えていただけないでしょうか

質問者からの補足コメント

• 許可してます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/18 23:34

A 回答 (3件)

こんにちは、No.2です。

訂正です。

連絡通路があるのは、
東西線日本橋駅↔東京駅ではなく、
東西線大手町駅↔東京駅です。
    • 0

こんにちは、はじめまして。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>1番安い通勤定期を会社に買わされ、南行徳→日本橋→新橋→品川と通っている

確かに、東京駅↔東西線日本橋駅は地下通路がありますが、乗り換え距離があります。
会社に指定されたこの経路が、乗り換えで一番歩かずに済み、最速。
実は、最善の経路です。

他の経路はどれも不便で劣ります。
敢えて変更する理由はありません。

プライベートでも使いたいとの事なのですが、本格的に業務が始まると仕事に追われ、そんな時間も無くなるモノです。
会社から指定された経路の途中の日本橋駅でも買い物出来ますし、お酒も楽しめます。
東京駅まで歩いても、10分掛かりません。

定期券で元を取るにはある程度乗らなければなりませんし、休みは多くても週に2日。
必要なときだけ乗り越し清算すれば良いように感じます。

東海道新幹線乗るなら品川から乗れば良いのですし、羽田空港ならお持ちの定期券の品川から脚を伸ばす形で京急線を使えば良いのです。

プライベートを考えても、お持ちの定期券がベストです。
変えないことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
しばらく今の定期券を使うことにします

あなたの会社は、指定経路外の定期の購入を許可してるんですか?

差額を足して、という問題ではありませんよ

suica持てばいいやん
この回答への補足あり
    • 0