プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメ男と別れました・・・

私、28歳。彼35歳です。
一カ月前に3カ月だけ付き合って別れました。
付き合う前は彼の事がまだよく分からず、私の一目惚れで付き合う事になったのですが、付き合い出してから彼が典型的なダメ男だと分かり、、、。

そのダメさ加減とは、
1 私と付き合い出した3日後に会社を辞め、三カ月間ニート状態(やりたい仕事がない、など仕事探しにも意欲的ではない)

2 ブラックリスト持ち(の為、賃貸は勿論、携帯も自分名義では契約出来ないらしく母名義)

3 傷害の前科持ち(元カノを蹴飛ばして元カノから訴えられた)

4 パチンコ依存症

5 慢性的な嘘付き(小さな嘘から大きな嘘まで色々付かれてました)

6 借金まみれ(彼の友人は勿論、私にもお金をたかってきました)

7 キレ体質(些細な事ですぐにキレる。普段は大人しいのですが、えっ?なんでこの場面でキレる⁈と言う事が多々あり。)

などです。

どんなにダメ男でも、好きだと言う気持ちがあったので私なりに我慢をし、いつか良くなってくれるかも?と向き合ってきたつもりでしたが、そんな彼と付き合うのも三カ月が限界でした。

好きだったけれど、このままじゃ私もダメになってしまうと思い別れを告げました。

こんな男性、別れて正解ですよね?

別れて一カ月も経つと、こんな男とは別れて正解だった!と思う反面、好きな気持ちが完全にまだ消えた訳ではないので、今頃きちんと生活出来てるのかな?とか相手を心配してるいる自分もいます、、。

背中を押してほしいんです。
そんな心配はいらないと。
そんな彼とは別れてやはり正解だったと。

モヤモヤ色々な事を考えてしまい、自分でも情け無いんです。
覚悟を決めて別れたのに。

また、似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (6件)

その彼と一緒になったら質問者様に明るい未来はないこと


くらい質問者様も分かっているのではないですか?

「別れて正解だった。」に決まっています。
100人中100人がそう言いますよ。
「別れない方が良い!」なんて言う人1人もいませんから。

3ヵ月で見切りをつけられたのだから良かったと
思います。

次はしっかり付き合う前にリサーチしてください。
そして明るい未来のある男性とお付き合いして
くださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

100人中100人がそう言う。

別れない方が良い!は1人もいない。。

それを聞いて、やはり別れて正解だったと、間違えではなかったと自信が持てました。

本当、付き合う前にきちんとリサーチしないとダメですね。
まさか一目惚れした相手がこんな男性だったとは、本当にショックで。

今回の事は勉強になりました。

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/04/21 00:24

そんな男を好きとか言うあなたの感性は反省しないのですか。

    • good
    • 0

事故犠牲ではなく自己犠牲です。


失礼しました。
    • good
    • 0

別れて正解だと思います。


相手は自分を変える気持ちなど無いと思いますし一緒にいたところで幸せになれるとは思いません。
こうゆう男性に引かれる方は私がいないと彼はダメになってしまう...とか、私が彼を支えなければとか愛情より同情に近い感覚の方が多いと思います。
他の回答者さんも、おっしゃってましたが相手は一人でも生きていけます。
事故犠牲のような人世を送らない為にも踏ん切りをつけて新たな気持ちでスタートして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、きっと彼はこの先も変わらずこのままで生きていくんだと思います。

確かに同情に近い感覚なのかもしれません。
それを、まだ残っている愛情だと勘違いしていたようです。
気付かせていただきありがとうございますm(__)m

自己犠牲についても調べてみました。
早い段階で切れて良かったと改めて思いました。

気持ちを切り替えて前へ進みたいと思います。

お礼日時:2016/04/21 00:16

あなたがいなくても、彼は生きていけます。


「私がいないと彼が心配」
なんて思い違いです。
そういう人は、自分都合で生きていけますから。。
彼はあなた程、あなたの事を考えたりしていませんよ。
ご自分で書き出された「ダメさ加減」を見直せばわかる事。。
シッカリした人にだいたいこういう男が付くんですよね。。何故か。。
幸せにしてくれる人を探しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

彼はあなた程、あなたの事を考えたりしていない。

私もそう思います。。
付き合っていた時も、それは感じていました。

自分都合で生きていける。
その言葉を聞いて、納得しました。
きっとそんな人だからこそ、これからも自分都合で飄々と生きてゆくのでしょうね。。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/04/21 00:10

お好きなように。



どんな魅力があり、引かれるのかわかりません。

駄目男と付き合えば不幸になります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

ダメ男と付き合うと不幸になる。
身に染みるお言葉です。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/04/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!