プロが教えるわが家の防犯対策術!

男尊女卑は性差別ですか?区別ですか?

A 回答 (9件)

男尊女卑という言葉が意図しているものは「差別」以外の何物でもないでしょう


あってはならないことです。
ただし「男尊女卑」という言葉を好き好んでつかってレッテル張りする
似非フェミニストは確信的な男性差別主義者です。
    • good
    • 0

男尊女卑って言葉が差別なのでは?

    • good
    • 0

女を卑しめてるんですから、差別では?

    • good
    • 1

区別です。

    • good
    • 0

レイプ目的は、差別、これは、野獣に多い考え方ですね。

時代は、体力戦から、頭脳戦になっています。この時代は、逆転する事もあります。頭がいいか悪いかの違いですね。
    • good
    • 0

男女なら区別ですが、男尊女卑または女尊男卑は差別です。

    • good
    • 3

差異を尊重して不都合があれば直すのが正義


あらゆる差異を無思慮に糾弾するのは不正義

正義の履行のため差別で生じた不正義を修正するために
あえて差異を強調するのは区別です。

差異しか眼中に無い連中はすべてが差別に見えます。
それは正義を装っているだけで伏流するメンタリティは差別と同根です。
    • good
    • 1

男が尊くて女が卑しい



差別ですね。
    • good
    • 1

字面どうり差別です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!