dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の1月に会員を解約しましたが、約10年間毎月、OCカードからヤフー会員410円×2の請求が届くのですが、二重登録した覚えがありません、今月の請求は、410円のみでした、早急に止めたいのですが、直接ヤフーとも連絡が取れないし、もし私が間違って二重登録しているなら、そのIDやパスワードを教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ヤフーはやくざな会社ですからね。


でも、最近はちゃんと辞められるみたいですね。
その都度連絡先とか変わっていったりしますから、
「絶対止めるのだ」という強い意志が必要ですが。

私のじゃないけど、役立ちそうなリンクが有ったので貼っとくね。
http://seous.info/jobs/internet/1311/


ここから、自分の別ソースからの引用です。
ーーーーーーーーーー
まず、https://ybb.softbank.jp/support/member/ へ行って、
加入電話番号、webID、 PASSを持って、WEB上で加入状況、料金などを調べ、同時に「ID(カスタマー)ナンバー」 を必ず控えてくること。
各種解約もできるが、何のサービスが生きているかを、請求の明細(ヤフーからは出ないが)で調べておく。

ID(カスタマー)ナンバー、加入電話番号、申込電話番号、住所、場合によって生年月日を用意し 0800-1111-820 / 050-1120-1231 / 03-6688-1970 へ電話する。
音声応答で、「解約」を選ぶと、オペレーター(コミュニケーター)に繋がらないので、「解約6」の後「その他4?」 で、必ずオペレーター(コミュニケーター)と話すこと。
たぶん、いつ掛けても、待たされるが絶対に切らないこと。(私は20分くらい待ちました) 課金されているサービスを残らず告げて、すべて「解約」してもらうこと。相手の名前と時刻を控えておくこと。
ーーーーーーーーここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いですが早速やってみます。

お礼日時:2016/04/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!