プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
今日、生理が来ました。(初潮ではないです)
それなんですが、明日は尿検査で土日は大会です。
普段の生理は4~5日で終わります。
ですが、土日の大会を生理なのに出るのはちょっと嫌なんです。
なので、金曜日で終わる方法
もしくは、土曜日までに終わる方法を教えてください。
ナプキンするとゴワゴワするし、パツパツのズボンなのでしたくないってのもあります。
タンポンは使ったことありません。
ですが、使いたくはないです。

勝手なことばかりですが回答お願いします

A 回答 (5件)

お礼読みました。


タンポン使ったことがないのですから、使い方難しいでしょうね。
私も以前ナプキンを忘れた時に友達からタンポンを
もらって使ったことがあるのですが、結局使い方が分からず
ナプキンを他の友達にもらいました。

ですので質問者様もこちらの使い方を見てみて
無理そうだったらナプキンを使うしかないですね。

タンポンだと入ってる違和感が半端ないんじゃないかと
思いますよ。

どうにかナプキンで大会がんばってください!

{タンポン使い方}
http://www.unicharm.co.jp/tampon/guide/illust.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局ナプキンで出ました。
次の機会は、タンポンも使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 20:43

タンポン自体は全然使っても自由なものなのですが、不慣れな人だと上手に挿入できなかったり挿入が甘かったりもあるんですよ。

なので使ったことないし、使いたくないなと思っている方ならば、無理して使うこともないし。大会のように激しく動く?場面なら尚更です。タンポンのせいで傷ついたり、ぐらいは可能性としてありえそうな場面です。そこまでいかなくても違和感があって大会に集中できなかったりとか。
それにタンポンしてても、ナプキンも一緒に使うのが理想的ですし。

なので質問者の場合は、ナプキンだけで行った方が確実かと。
そういうことでした。


すぐに変えなければいけないかは分かりません。質問者の普段の血の様子が分からないし・・・。
とりあえず量多いのですよね。
うーん別に昼用でも、きちんとしたやつ選べばすぐさま変える必要もないんじゃないでしょうか。
心配なのは横漏れとかでしょう。
大きめサイズの昼用とか、夜用を使って、全体的に覆うスパッツなどで固定すれば、なんとかなるんじゃないですか。
ゴワゴワはまあ、調整するか、我慢するしかないでしょう。これまたスパッツで固定すればゴワゴワや若干のふくらみも軽減されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日の大会は、ナプキンでショーツを履きスパッツを履きました。
ナプキンもつけてる感じがしないぐらいで大丈夫でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 20:42

いや、無理ですよ。


そんなに嫌ならそれを避ける為にピルを処方してもらい調整を試みてみる必要があったでしょう。すでに遅いです。

タンポンはタンポンで違和感もありますしね。特に使い慣れてない人は変な挿入で違和感アリアリだったり痛みを伴いますから、大会があるなら尚更危ないかも。

ナプキンで我慢してください。血の量がそんなに多くないなら、限りなく薄い昼用などを使いましょう。
お腹から太もも、お尻まで覆うスパッツなどで全体的に固定するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり遅かったですよね。

タンポンは大会で初めてはやめた方がいいんですね?

経血量が多いんです。
大会の日は生理3日目です。
昼用だとすぐに変えなければいけませんよね?
スパッツですか!
使ってみます!

お礼日時:2016/04/22 18:15

毎月生理は来るのですから、質問者様も分かっていたはずです。


そんなに大切な大会なのでしたらピルで生理日を調整するべきでした。

生理が始まったということは、子宮の内膜が剥がれ落ち始めていますので、
誰にもどうすることもできません。

ナプキンが嫌ならば、タンポンを使ってください。
ですが、タンポンは違和感が残ると思いますので、使い慣れてるナプキンの方が
大会に支障が出ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってたんですけど、ピルなんて使ったことなかったんです。
やっぱり、ナプキンの方がいいんでしょうか?
タンポンは初めてでも1人でできますか?簡単ですか?

お礼日時:2016/04/22 18:13

私は男なんでなんですけど・・・



 従妹が新婚旅行前に生理時期を調整する薬を貰っていたと聞きました。
 事前のケアで何とかなるのでしょう。詳しくはないけど。

 従い,先手を打っておくべきだったのでしょう。

 ここから先は婦人科のお医者様に相談されることをお勧めします。
 もちろんお金もかかるでしょうから,まずはお母さまに相談されては?

 私みたいなオヤジじゃだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、手遅れでどーすることもできないです.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
親にとりあえず相談することにしました。

お礼日時:2016/04/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!