アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えていた彼と別れました。
2人一致して将来を考えていましたが、些細なことで別れてしまいました。
お付き合いも3年4ヶ月と長く、互いの親にも顔を知られ、一緒に食事や泊まりなどもしていました。
そんな彼に振られ、もう立ち直れそうにありません。
嫌いになったわけではないようで、まだ諦めきれません。
諦めずに言い寄っても大丈夫でしょうか?
黙って前向きに物事を考え諦めたほうがいいでしょうか?
また気持ちを振り切るためにはみなさんどのようなことをしていますか?

A 回答 (7件)

些細なことで別れるようなら、お二人の仲は



「些細な」ことで、壊れてしまう、それだけの関係だったのでしょう。
    • good
    • 10

ささいなことなら全部あなたが譲ればよかった。


ささいじゃないなら、とことこんまで話し合えばよかった。
心の器の大きさとコミュニケーション能力の問題です。
それに気づいて成長するしかありません。
    • good
    • 4

仲直りの練習かなー。


年齢とかわからないから断定出来ないけど、あなたが折れたら大丈夫じゃないかな。
世間体もあるしー、なかなか簡単に壊れる関係じゃないみたいだし。
言い寄るとか、振り切るとかじゃなくて、本当に無理なのか、お互い考えて話し合いしてくださいな。
    • good
    • 0

諦めきれないなら、もう一度やり直したいと素直に言えばいい。



ダメかもしれないし、あちらも考え直すかもしれない。
上手くいけばハッピー、上手くいかなくても現状に戻るだけ。(ただし上手くいく確率は低いと思った方が良い)

気持ちを振り切りたいなら何かに没頭してください。
時間が経つうちに冷静になって、次の恋が訪れるかもしれませんよ?
    • good
    • 1

結婚すると、些細な意見の食い違いは沢山あって、どちらかが黙ってその場を収めるか、その都度話し合うか、喧嘩をするか、という感じが一般的だと思います。


面倒と言えば面倒。

彼もあなたと同じように些細な事だと思っているのなら、先行きを考えて面倒になったのかな?と。

私が思うに、交際期間が長いと、かえって結婚は遠のく気がします。
お互いに狎れあいになっちゃって、新鮮味も無くなれば刺激も減る。
お互いの良い面も悪い面も分かってから結婚する方が結婚生活も長く続けられると思うんだけど、結婚前から先行きがおぼろげに見えちゃうと、自分の人生がつまらないものに感じることもあるかも。
本当は、結婚して子供ができたりできなかったり、義家族との関係でもめたり、浮気を心配したり…結婚してからの方が、良くも悪くも刺激的なんだけどね。

そういうところも含めて彼の気持ちを確かめて、あなた自身の将来(彼の妻になることが理想か)のことを考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

私の相方は、直前でマリッジブルーになって一時はどうなるかと思いました。

でも今は毎日とても幸せそうにしています。
本当に些細なことなら、もう一度話し合ってみては?
    • good
    • 2

些細なことで・・でも彼氏は結婚した時のことを考えての結論ですから修復は無理ですね。

貴女の非(貴女には些細なことかもしれないけど)そこらを考えてみないとまた他の人と恋愛しても同じですね。結婚するきがあったらもうしてますね永すぎた春は上手くいかないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!