プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が私と結婚するか別れるか、どっちか選んで!別れた場合、連絡は全てたつし、一生会わない。と言われたら、男性も覚悟決まりますよね??
一生会えなくなるのが嫌と思えば、結婚しよう!と思うんですか?

A 回答 (6件)

脅迫めいていますね。

追い込まれたというか。
そんな理由で結婚が決まっても、ずっと後になって「自発的にのぞんで結婚したわけじゃないから・・」と、問題がおきそうです。
    • good
    • 1

>彼女が私と結婚するか別れるか、どっちか選んで!


というようなことが起きること自体があなたに問題があるように感じます。

あなた方の年齢は?、交際期間は?
今までの交際している中であなた自身に優柔不断なところとか無かったのか?

彼女の口から出た言葉だけで判断は難しいでしょう。
そさせたあなたに問題はなかったのでしょうか?
背景が全く見えません。

あなたが都合良く彼女を弄んではいなかったとは言えませんか?
    • good
    • 0

一生会えなくなるのが嫌なら男は覚悟決めるか?  ➡  結婚を口にしてキープしドタキャンする男もいます。


そういった最低の輩もいますから見極めが大切です。

見極め方➡過去の言動を思い出し判断。迷う場合私なら別れます。
(安心・信用できない相手と結婚生活を続けるのには無理があります)

結婚を口にしてドタキャンしそうな男はやめた方がいいと思います。

どうしても先に進みたい、でも信用できない場合は証拠を残すと良いでしょう。(ボイスレコーダー、メールやLINEの記録を残す。)
弁護士に介入してもらって慰謝料が取れる可能性があります(あくまで可能性、泣き寝入りの場合もあり)

結婚をOKしてもらったら、自分の親に会ってもらったり、相手の親に挨拶したり、友達に報告したり。周りを固めるのも有効です。

(なんだか書いていて悲しくなってきました。…そこまで相手を信用できないなんて…)

信用できない相手はやっぱりやめておくのが無難です
    • good
    • 2

決まりますね。


そんな余計なこと言われたら冷めますので、別れます。


会えなくなるのが嫌で結婚しようなんて弱い思いで、結婚はありえません。
好きという気持ちでいっぱいだから、結婚しようとなります。
    • good
    • 1

彼女さんとしては、「結婚か別れ」の二者択一を迫ってるわけでしょ。



どちらかしかないのですよ。

その「別れ」の条件が、「一生会わない」なのです。

「一生会わないのがイヤ」というのなら「結婚」しかありません。

「結婚しよう」という気持ちの問題ではなくて、「それしか選択肢はない」ということです。

「結婚したくない、でも会いたい」は許されないということですね。
    • good
    • 1

一生会えなくなるのが嫌と思えば、結婚しようと思うんですかね?って自分の気持ちだろ!結婚したいのか、離れていくのを我慢して終わるのか

をこんな所で質問かよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています