プロが教えるわが家の防犯対策術!

Esutaの電子申請を自分でやりましたが、
申請の許可がおりませんでした
普通の市民ですのでなんで?って感じです
どの様にしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。


ごめんなさい。前の回答でリンク先をお知らせしていませんでした。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/29 22:53

>Esuta


ESTAのことですよね?

他回答者の、3カ月以内ならばESTAは不用というのは感違いです。
リンク先にも
「日本を含む全てのVWP対象国の方が観光や商用でビザなしで米国に90日以下の渡航をする場合、渡航認証(ESTA)を取得することが義務づけられています。」とありますから、ビザを取らずに短期旅行でアメリカに行くならばESTAは必ずとらなくてはなりません。

申請が不許可になったとのことですが、単純な記入ミスならばアメリカ国土安全保障局のウェブサイトから問い合わせて修正をリクエストすることができるとなっています(英語での問い合わせのみ)
そうでなければ、再度申請しても拒否されますので、観光ビザを申請しなければなりません。

Q:ESTA申請が拒否されました。再申請することはできますか?

A:前回の申請時から状況が変わらない限りESTAによる資格を満たすことはできませんので、渡米のためには、大使館・領事館でビザを申請しなければなりません。ビザ免除プログラム関連の質問に間違って解答した場合は、間違った質問にもよりますが、CBPの顧客相談室(1-877-227-5511:アメリカの電話番号です)またはお問い合わせフォームにて連絡をして修正してもらうこともできます。なお、ESTA認証を取得するために偽の情報で再申請した場合は永久に渡米できなくなります。

あなたがどの質問に間違って答えたのかがわかればもう少し違った回答ができるかもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2016/05/03 13:11

米国の観光旅行3か月以内なら、ESTAは不要だと思いました^^


http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …
厳密には90日以内。
日本も該当です。

一度、ツアー会社に確認されて見ても良いと思いますよ^^
例えば、7泊9日なら、不要ですよね^^
ですが、4か月なら必要。

観光だとは思いますが、
旅行日程や就学、観光、就業、ワーホリなどビザを確認してみるのも良いと思います^^パスポートの残存期間も要注意です。

その上で、納得いかない内容であれば大使館に確認ですね^^
(過去、豪州渡豪の際は観光ビザの3→6カ月への延長を行いました

善きご旅行を~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!