プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女たくさん作る男の心理は?女がたくさんいるのは許せますが彼女がたくさんいるってなに?

A 回答 (6件)

自分に自信がないそうです。

    • good
    • 0

「女がたくさんいる」のと「彼女がたくさんいる」の違いは何なのだろうか?



法律上は「結婚相手」は一人としか出来ないが、彼女や女がたくさんいる事は、倫理や道徳上は問題があっても、罰せられることはない。

逆に言えば「彼女がたくさんいる男」だと分かっているのに、お付き合いを続ける女性の方が理解できないと思わざるを得ない。

そうとは知らず、騙されたり嘘を吐かれたりでないのなら、女性が受け入れなければお付き合いは出来ないのだから。
    • good
    • 1

男の場合は自分の遺伝子を多くばらまくという


本能がDNAに刻まれています
自分の子供を多くの女性に産んでもらうという本能
全体で考えれば種の保存のため性欲が備わっている
人間という生物を絶やさないために子供を作る
そのために彼女という名目でたくさんいるというだけの人がいると思う

自分は彼女が独りだけいればいいと思っていますが
裏切られ放題なので
2年前くらい~1年前の間に彼女たくさんいれば
裏切られてもまだ予備がある、寂しくない、
保険がある、結婚までいけるかな、と思ってそうできるなら
そうしようかなという邪悪な考えに支配されました
セックスしたいという欲求も結局
種の保存や自分の遺伝子を後世に残すという
本能の元ですから
後は辛いことがあって心の穴を埋めるために
みんなそうしてるというパターンじゃないですかね
心にどでかい穴が開いたら愛に走る
情欲に走る アダルトチルドレンの要素
毎日楽しくなく大きく傷ついたら
人間だれしも快楽にしがみつきたくなります
その一つが恋愛、ということでしょう
    • good
    • 3

昔、精神科病院の院長先生に聞いたことがあるんですが、人は(男ばかりじゃないですよ)多い場合で4~5人くらいまでなら、そういう事が出来るものらしいです。



それ以上、、例えば十数人でもそれができる場合は、精神的な疾患の可能性が高いそうです。
中には50人以上を平等に愛せる強者もいるらしいですが、完全に病気だったそうです。
    • good
    • 1

心理なんて無関係、動物としての本能。


女が本能として、選ぶのは、強い子孫が残せると思える相手。
力が強い、経済力、満足感が得られる。
以上を満たしていれば、本能による行動が顕著な女は集まってきます。
    • good
    • 4

極度の寂しがりなんじゃないでしょうか。

オンナ好きとはまた違う様な。数だけは揃えてるけど、本人は1VS1で人間と深く向き合えないんじゃないかな。

上辺だけ見てれば安心感、簡単に取り繕える限りの関係。でも人間て恋愛の事に限らず、深く知ったり向き合わなきゃいけない場面は出てくるから、そうなったらどうするんだろうね、って思います。逆を言えば、『彼女達』だって、その男をどの程度大切に思ってるかは分からないという...。
自分に特に害がないならほっとくレベル。周りにモテるし(女性が寄ってくる)手が早い男友達いますが、完全に割り切りだし後腐れ無し、いちいち彼女にはしてませんでしたねー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A