プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で1人あたりの予算が7~10万円の夕飯が食べられるお店を探しています。

希望としては天ぷらや寿司などの和食で教えていただきたいです。
超有名店などで予約がかなり先まで入っているお店であれば、教えていただいても選択肢から外すかと思います。

フレンチのレストランは身なりを気にしなければいけないことと、私がテーブルマナーに不慣れな為今回は外してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1人当たり7万円はお酒が入った値段ですよね? 食事だけで1人7万円以上は探す方が難しいので。


探すのであればミシュランガイドで星を獲得しているお店の方がそれだけ値段も高くなりますし、数は少ないです。ただし当然予約が取りづらい店が多い。
ねらいどころとしては遅い時間です。誰しも一番食べたい6時~8時までの予約を狙いますので、その時間を避ければ数カ月またずとも入れるお店はあります。

また寿司屋よりは料亭やこだわり割烹の方が値段が高くなりますので、そこを探してみてもいいかもしれません。
http://premium.gnavi.co.jp/list/tokyo/japanese/d …[]=BDT02007&price[]=BDT02008
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
狙い時間なども詳しく教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 12:27

フレンチなら、高額のワインをあければ7万程度はすぐですが、一般の方でも入店可能な和食などで1人7万だと、料亭で超高級素材を使った料理を無理やり出してもらうなどするしかないと思います。


ただ、素材の仕入れ状況が不安定なため、タイミングというものがありますが。

あとは、会員制の高級クラブや料亭で食事しつつ、高額なお酒を嗜むといった方法もありますが、紹介が必要などのハードルがあります。

もしくは3万円程度を食事代として支払い、余ったお金はチップとして差し上げてはいかがかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
チップという手は思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 12:28

銀座などはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
銀座は高めですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!