都道府県穴埋めゲーム

メタボニートです。
格闘技を始めたいと考えています。

初心者歓迎の習いやすい格闘技は何かありますか?

教えてくださいよろしくお願いします。

東京在住です。

A 回答 (5件)

初心者お断り、なんてところは多分ないでしょう。

あとは目的や好みにもよります。

・殴るのは好きだが、蹴りは好きではない→ボクシング
・殴る・蹴るが好き→空手・ムエタイなど
・投げ技・絞め技が好き→柔道・サンボ
・関節技を含めて、なんでもありがいい→日本拳法・シラット・ブラジリアン柔術・中国拳法など
・武器を使いたい→剣道・杖道・手裏剣術など
・健康のためにやりたいので、実戦で使えるようにはならなくていい→合気道・太極拳(実戦派を除く)など
・試合形式の練習が好き→スパーリングや組手の機会が多い流派
・技の練習は好きだが、試合はそうでもない→スパーリング等が少ない流派

どれを習うにしても、ヤクザ口調で怒鳴るような講師のもとでは、力はつきません。練習風景を見学するなどして、続けやすそうなところを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/29 22:42

初心者が習いやすい格闘技は、蹴りがある格闘技では、途中でイヤになりやすいですね。


何でかと言うと、蹴りは、上手く蹴れるまで努力が要します。そのうちイヤになりますね(>_<)

対してパンチは、これも上手くなるまで、努力が要しますが蹴りほどではありません。

レスリングとか柔道とか要は寝技系統の格闘技ですね。
それは、蹴りよりは結構覚えが早いと思いますよ。

以上から、
ボクシングは、使いやすい手だけだから、イヤになりにくくダイエットならいいんじゃないかなぁ。

でも、将来喧嘩の強よそうなモテる男になりたいなら、体重を生かした、
レスリング・柔道・総合格闘技等々の寝技格闘技がいいんじゃないかなぁ。

同時に家で、スロー筋トレ(科学的に筋力アップが証明されているスロー)をお勧めするね。
そのスロー筋トレが、もちろんメタボニート解消の最有力候補ですよ。

東京在住のモテモテ男になって下さい。応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/29 22:45

本気で相手と組んで実践(試合)をしたいのか、それとも運動の為に格闘技に取り組みたいのか…


全く運動していないいまの時点で、方向性は決まらないのでは?

とりあえずボクシングジムの門を叩いてみてはどうでしょうか
ボクシングなら、ダイエット目的のボクササイズ〜チャンピオンを狙う選手まで幅広い人が通っています

まずはサンドバッグ打ちから初めてしばらくしてから方向性を決めることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 22:44

素人が格闘技なんてやる必要はないでしょうが


格闘技習っても健康に成るとは限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々、格闘技を見るのが大好きだったので昔から興味があったので、
少しでも格闘技に触れられて体を動かすのもいいかなーと思って質問しました。

お礼日時:2016/04/29 22:40

シュートボクシングや空手はどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報