プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの恋愛アニメあったら教えてください。
例えば……
男の子が、初めは女の子のこと嫌いだったけど、だんだん好きになっていくような恋愛アニメがいいです。(こどものおもちゃやだぁだぁだぁや学園アリスみたいな……)
なので、そんな感じのが他にもあったら教えてください。古くても大丈夫です。(古すぎるのはちょっと…………)
お願いします。

A 回答 (3件)

「とらドラ」とやらか?


(あれは、主人公がヒロイン嫌ってたようなどうだろうか。)

「彼氏彼女の事情」

1つの作品で、複数のヒロインとそうなるのは「神のみぞ知るセカイ」

「ニセコイ」安定して、金髪のヒロインに対して嫌ってるけどちょいちょい好く。

「それでも世界は美しい」
「のだめカンタービレ」
「這いよれよニャル子さん」
「ゼロの使い魔」
「舞-HiME」
「ラブひな」
「まじもじるるも」(嫌い成分が薄いのかな?)
「風のスティグマ」(最初はヒロイン通して実家を嫌悪してたかな)
「ブラッドラッド」(無意識だろうけど主人公はヒロイン好きかな?)
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「フルメタル・パニック」(好き嫌いはっきりしない所から嫌いになって好く流れ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「らんま1/2」
「剣勇伝説YAIBA」
「犬夜叉」
「オオカミ少女と黒王子」(こどものおもちゃの主人公の手口に何処かが似てた記憶)

頭に浮かぶのは、今の所これでアニメ年表確認したらもっと書けそうな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めっちゃたすかりました。
それでも世界は美しいとか彼氏彼女の事情ととらドラとニセコイは見たことあったんですけど、他のは見たことなかったので、見てみたいと思います。ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2016/05/02 22:10

半分のつきが上る空ですね。

主人公の女の子が、重い心臓の病気という設定
何かあまりに使い古された設定で大丈夫か?と思ったけど
使い古されてるって言うことは、それだけ良い話になりやすいって言うことです
半クールですが、一気に物語に引き込まれました。この作品にはそれだけの力があると思います。ただやはり、普通な恋愛アニメではない訳ですし、設定が設定なので鬱展開もありますが...
是非見て欲しいです
そんなに古い作品ではないはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たことないので、絶対見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 22:11

フルーツバスケットですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たことないので見てみます。

お礼日時:2016/05/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!