この人頭いいなと思ったエピソード

かっこよくて友達もいて恋人もいて運動神経良くて頭がいい人。そんな人が知り合いにいます。人と比べてはいけない、自分は自分で他人は他人。そんな人は本当に限られた人。
そう分かっているのに比べずにはいられない。自分は運動神経悪いことがかなり悩みであったし、彼女がいなかったのとがかなり悩みだった、今も。それ以外にも自分がしたかったことしたいこと欲しいもの欲しかったもののほとんどを彼はしているし手に入れている。勿論、彼には彼なりの悩みというのがきっとある。でも自分ほどは苦しんではいないだろう、きっと幸せな人生だと思っているんだろうな。そう思ってしまいます。僕はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

今まで通り、その知り合いに嫉妬して、うらやんで、出来れば目標として生きて行けばよいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いくつの方かわかりませんが彼女なんてそうできるものではないです。

よっぽど女性が好きでなければ自分からアクション起こしません。女性好きなんて魅力的でしょうか。彼なりの悩みがあるってわかるあなたもいいですよ。運動は今からでもすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

人生において煩悩のない人なんていないはずです。

素晴らしいお手本があるなら
それを見習い、自分のスキルアップに努める。
あなたの短所を出来るだけ
縮めて、長所を伸ばしてゆけばきっと魅力ある人間になるんではないですか?
    • 0
この回答へのお礼