【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

人の助けを借りたほうが良いって嘘ですよね?自分は人の助けを借りないほうがうまくいきました。自己流の方がいつも正解でした。他人のアドバイスはゴミなんですか?

A 回答 (6件)

他人のアドバイスはゴミだといいながら


アドバイスを受けるのは
どういうこと?
    • good
    • 0

お幾つ位かな?


今の貴方がなさる事
自らの人柄 物腰
職責 経済力スキルアップして下さい
例えば
大谷翔平選手
マザーテレサ
ナイチンゲール
ヘレン・ケラー
お手本にどうぞ
多くの方々の助けなく此の方々の存在は有りません
    • good
    • 0

他人のアドバイスをゴミとするのは愚かな考えでしょうね。


どのような情報であってもまず聞くことがとても大切です。
聞く耳持たずほど自分が損して愚かなことはないでしょうね。
自分に必要かどうかもありますが、まずは聞く事の大切さを忘れていると思います。
例え、自分に必要のなかったアドバイスであっても、
それもひとつ考えであり、そういう考えがあるということをしるだけでも得。そうやって人間の幅が広がるんですよ。
    • good
    • 0

人から助けてもらうには、自分のしたい事や欲しい物を相手に正確に伝えなければなりません。


それより、自分でそういう事ができている先生や手本を探した方が早いのです。
探した先生に習ったり手本で勉強してから、自分でする事になります。
習いたくない人からのアドバイスは、必要ありません。
    • good
    • 0

そう思うのなら、どうしていつも他人への質問を重ねるの?



答えておいてなんですが、人の助けはアテにしない方がいいですよ。
自分だけでやった方が上手くいくって人は実際いると思います。
人の力を借りたり意見に従うと、上手くいかなかった時にどうしても人のせいにしてしまいます。なんでも自分一人でやる人って、むしろ完璧主義者に多いのかもしれません。
    • good
    • 0

はい。


ここの回答もゴミです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています