アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。 不意に小声で 何か言う女の子って何を思ってるのでしょう?

仕事が終わり 途中まで二人で帰る時の事なのですが、
建物の出口が狭く邪魔になるかな〜と 先に外に出て待ってたら 女の子から聞こえるか聞こえないかの声の大きさで「ありがとう」とお礼を言われました。

他にも、女の子は このGWに地元に帰るらしく 、GWは大変だよね〜 って話をしてたら
またも小声で「帰ってきます」などと 言ってました。

相手に聞こえるか聞こえないかの小声で物事を言うのは、何かあるんですかね?

A 回答 (3件)

話す時の声の大きさで、たとえば小さい話し声は小さいありがとうの意味とかでは。

GWは大変だよねーの返事は、大変なんです億劫で声も出ませんとかの意味で、か細い話し声で返したみたいな。悪気はないけどいちいち細かく説明せずに、返事が面倒だから声の大きさだけで表現した感じ?
    • good
    • 1

ただの恥ずかしがり屋さんなのでは?

    • good
    • 0

その女性は人見知りで、緊張しやすい方ではないですか?


私も人見知りで緊張しやすいので喉が締まる感覚になり
極度に声が小さくなる時がありました。
そのまま普通にお返事して
お話すればそのうち、
声も大きくなっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女性と話す時 目を見て話しているのですが、
目をチラチラと逸らされたりしますね。
あと 口はニッコリしてても目が見開いてる?感じで笑ってません 笑

たまに笑ってくれてる感じはあるのですが....

お礼日時:2016/05/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A