アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末で約1年半働いた会社を辞めました。(一般事務の仕事でした)
次の転職先が決まっていて会社を辞めたわけではありません・・・私の一時の考えで辞めてしまいました。
この先のことを自分なりに考え、次に就職した時には、一生の仕事に出来るような仕事に就きたいと考えています。
私が今興味があるのは、ブライダルのヘア・メイクとネイルです。
この場合、ブライダル関係に就職しアシスタントからはじめるか、専門学校等に進学し美容師のことを一通り勉強するべきか。目指すなら資格取得したいと考えています。
みなさんの意見を聞いてみたいと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

資格取得を目指すなら専門学校でしっかり学んだ方が良いと思います。

専門学校は、目指す所が進学ではなくてプロの世界ですので技術以外
にも学ぶ事があるはずです。

理容師/美容師は資格職ですので、資格を取ってからプロの門を叩く
という選択肢は間違っていないと思います。

私も資格職の世界にいますが、最低限の資格を持っているか、いないか
では全然違います。

仕事を辞めた事やその理由はこの際関係ないです。

本人の本気度次第ですから、がんばってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資格はやっぱり大事ですよね。

個人的な意見です。

金銭的に許すなら、専門学校で正式に学ぶのが良いと思います。
そしてそれに関連した所でバイトしながら、生の現場も学んで行けば良いと思いますよ。
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます