プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は35で求職中です。現在職業訓練校に行っていて明日修了ですが就職が決まってません…

そこで指導員の先生に皆が取りにくい資格を取りなさいといわれ考慮中です。

社会福祉士がおすすめとたくさんの人に言われました。
そこで調べていますが福祉系大学の通信教育と養成学校として、専門学校(通信)があります。僕は大学院を卒業していて基準の4大卒はクリアみたいです。

社会福祉士を目指しいる方、すでに持っている方詳しく教えて下さい
名古屋に住んでいるので実習先や取得できる資格とか教えて下さい。
専門学校だと修了するだけに対して、通信教育課程の大学だと、卒業と同時に社会福祉主事などの任用資格がとれるそうで…

おすすめの学校教えて下さい

A 回答 (1件)

名古屋在住で社会福祉士を目指すのであれば、日本福祉大学の通信教育課程があります。

ところで、社会福祉士の資格を取って何をなさりたいのでしょうか?
社会福祉士は独立系の資格ではありません。どこかに勤めることが前提で、そこで資格を生かして専門的な仕事をするというものです。失礼ながら、年齢がネックになって就職先を見つけるのは難しいと思います。

資格というのは、取ればそれだけで未来が開けるというものではありません。資格を武器にして自分で道を切り開いていかなければならないのです。「皆が取りにくい資格を取りなさいといわれ」とか「社会福祉士がおすすめとたくさんの人に言われ」といった受け身の姿勢では成功は難しいでしょう。
    • 0